※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン子マリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が寝る時に指を鼻や目に突っ込んで痛い。癖かも。手を払ってもやめず、旦那も耳にかさぶた。同じ経験の方、いつまで続いたか教えてください。

1歳8ヶ月の娘が癖?で
私や旦那の鼻の穴、目の穴に指を突っ込んで寝ます。
指しゃぶりをして反対の手で突っ込んできます。
正直加減をしてくれないのでめちゃくちゃ痛いです。
旦那は耳にかさぶたができてしまっています。

寝る時の癖だからか、やめてと言い手を払い除けても
すぐに突っ込んできます。
この苦行はいつまで続くのでしょうか…。
同じ様に寝る時に何かをする癖があるお子さんをお持ちの方いますか😣?
また、いつぐらいまでそれが続いたかなど
お話し聞かせてください!!

コメント

るる

その癖ちょっと笑っちゃいました😂可愛いけど、実際自分がされたら、痛いから嫌ですね💦何か人形とかで代わりになる穴があればいいですね💦答えになっていなくてすいません!

  • パン子マリ

    パン子マリ

    本当に変な癖で、毎回寝かしつけのたびにホジホジされる毎日です😂

    人形で身代わり作戦してみたいですね笑
    いい感じの穴がある人形探さないと!!

    • 6月12日
なぁた

私の子供も目をつついたり、鼻に突っ込んできたりしますよー!!
気を抜いたら鼻血が出た時も何度かありました!!
ちょっと前に比べたら減ってきたようにも感じます( >_< )
寂しいのか遊びたいのかなぁ~っと思って遊んだりしてあげると減った気がします🤣!

  • パン子マリ

    パン子マリ

    同じことする子いるんですね😂

    うちの子は多分半分無意識的に
    突っ込んできてる気がします🤔

    いつかは頻度も減ってきて
    やらなくなるんでしょうけど。
    早くやめてほしいのが本音です😅

    • 6月13日
こむぎ

うちもやります😅
母乳飲みながら目、鼻、口に指を差し込んで来ようとします💦
手持ち無沙汰なのか、乳首をつねったり、引っ張りもします😂
さらに、つねってる手に足を引っ掛けて押してくるので、乳首もげそうになります😅
同じくいつまで続くのやら💧

  • パン子マリ

    パン子マリ

    乳首も痛いですね😫
    しかも、全力でちぎりにきてるのがまた😭
    いつかは終わるんでしょうけど、我慢は辛いですね🥺💦

    • 6月13日
やまちゃん

うちもやります。笑
寝付く時じゃないですが日常で。笑

鼻の穴、耳の穴に指を入れてきます。笑

  • パン子マリ

    パン子マリ

    同じような経験者さんがいてちょっとホッとしました😂

    このぐらいの子どもは好きなんですかね🤔?

    • 6月13日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    好きなんでしょうね。笑

    • 6月13日
やまちゃん

好きなんでしょうね。笑