※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
ココロ・悩み

妊活中で愛情不足を感じ、元彼と相談したことで罪悪感があります。旦那に正直に話すべきでしょうか?

ちゃんと話した方がいいですか?

今妊活中です。
なかなか授かれません。
旦那さんは協力してくれますが、元々淡白な人なので、毎月子作りのためにエッチをしているような感じです。
結婚する前はもう少し愛情があるエッチをしてましたが、段々愛情も感じれなくなって、すごく寂しいです。《エッチもすぐ終わっちゃいます》
私自身、子供ができてから、妻から母になってしまい、旦那さんも妻から家族として私を見ているので、気持ちの変化はしょうがないのかなとも思います。

でももっと愛してほしい…こんなようにいつも思うようになりました。

そんな時に会社の先輩《元彼です》と話す機会があり、お互いの近況を話しました。
会ってはいません。電話です。
元彼も結婚しており、私より大きい子供がいるので、子育ての話をしたり、仕事の話をしました。
《幸せにやってるか?》と聞かれたので、《幸せだょ。でも旦那さんが自分を愛してくれてるか心配…。妊活うまくいくかな…。》と思わず言ってしまいました。

元彼は《自信持って、素直に寂しい事を話してみなょ》とアドバイスしてくれましたが、元彼に今の不安な気持ちを伝えてしまった事を後悔してます。
電話でやり取りした後も、数回電話とメールで相談にのってもらい、段々旦那さんに罪悪感が出て来てしまって、連絡はやめました。
《連絡は会社の電話とメールです。個人の携帯ではないです。》
《相談内容は、どうしたら結婚前みたくエッチしてくれるか?素直に寂しい事を伝えたら、何かかわるか?旦那さんに嫌われたくないから、うまく気持ちを伝えられない…もっと愛してほしい…などです。冗談で、そんなに寂しいなら俺が相手してやろっか?俺のからだ貸してやるょ!と言われましたが、冗談でもお断りしました。》

正直なところ、相談にのってもらえると、気持ちが楽になって、すっきりしました。
ただ、すごくすごく罪悪感でいっぱいです。
弱虫な自分がすごく嫌です。

私自身がもっと努力すれば何か変わったかもしれなぃのに…。
元彼との関係で辛い時に、救ってくれたのは旦那さんだったのに、また元彼に相談なんてして、裏切ってしまって申し訳ないです。

元彼に相談してしまった事を正直に旦那さんに話した方がいいですかね?(>_<)

★批判はお断りします(>_<)

コメント

ちよ

黙っておけばいいのではないでしょうか。夫以外の男性に性的な相談をした、というだけなのに、そのことで謝罪したり気に病んだりすることによって特別ドラマチックな出来事にしてしまうような気がします。
あなたに下心が無いのですから、相談できて気が晴れたなー位にして胸に留め置いておけばいいと思います。

• マママ

マママ

回答ありがとうございます。
    黙っておく事にします。
    しょうもなぃ相談に回答して頂きありがとうございます(;_;)

• 6月12日
  • ちよ

ちよ

お子さんがいる中ではお互いに忙しかったり疲れていたりすると思います、どちらかといえば、もっと愛し合って赤ちゃんを授かりたい、っていう気持ちの方を旦那様に打ち明けてみては、と思います。お互いのペースで愛し合えますように!

• 6月12日
こぶーこ

わざわざ旦那さんに言わなくていいですよ!!妊活の相談を異性にしてると知ったらショックかもしれません💦
とりあえず元カレさんと連絡を取るのをやめましょう!
何か言われたら旦那と話して解決したよ、ありがとうね〜くらいでフェードアウトしましょう‼️

私も妊活してますが誰かに話したいときあります💦ここでぶちまけましょう!

• マママ

マママ

旦那さんの立場で考えていませんでした(;_;)
    ほんとだめなやつです。
    黙っておきます。

• 6月12日
🐣

話してどうなるの?って思います。
ご主人の不快感は考えましたか?そんなプライベートな話を女友達ではなくわざわざ元彼にはなしたなんてもっと気持ち離れるとおもいます。
逆にご主人に元カノに妊活の為だけにセックスしてると相談したと言われたらどう思いますか?
そんなこと告白されて正直に話してくれてありがとうなんてならないと思います。
言わなければバレる事でもないし、これからの生活の事を考えると自分の心に秘めておけばいいと思いますよ

• マママ

マママ

逆の立場で考えていませんでした…(T_T)
    黙っておく事にします。

• 6月12日
ペパーミント

元カレに話したこと言う必要無いと思いますよ。
言われても何も出来ないしむしろ不信感が募る可能性が。

自分がご主人の立場で元カノに実は相談してたけど何もないからね!って言われてそっかー何もないし相談してスッキリしたならよかったね!って思うなら違うかもしれませんが。
私なら主人が元カノに相談したとか言われたら発狂しちゃうと思います。

今後相談するならママリか女友達とかにしてるほうが後ろめたくならないかなと思います。

• マママ

マママ

そうですよね…私も元カノに相談していたら、嫌です。
    旦那さんの立場で考えていませんでした…(T_T)
    黙っておきます。

• 6月12日
かおり

うーーーーん。。
別に言わなくても良い気はします🤔友達に相談に乗ってもらったようなものって感じですし、会ってないし、罪悪感感じるほどかな?と、、
でもモヤモヤするなら正直に全部話すのも良いかもしれないですね!
でもその旦那さんへの、結婚前みたいにエッチして欲しいとか、愛してくれてるんかな?とか義務的なエッチなだけなんかな?とかはめっちゃわかります😭😭

• マママ

マママ

黙っておく事にします。
    旦那さんにもっと愛してほしいって言ったら嫌われちゃうかな…とかいつも考えます。ママになっても、女だょーって、可愛がってほしぃょーって言いたいです(T_T)

• 6月12日
  • かおり

かおり

ほんとそれですよね。
    そういう言って、どぉ思われるかな?とかも思っちゃいますよね💦💦素直に言ってみてどぉ反応されるかとかみてみるのも良い気はします!

• 6月12日
らら

私が旦那さんの立場で見つけたらめちゃくちゃ怒ると思います
でも、自分の立場なら正直、ばれなきゃいいと思います😊
私自身、旦那が浮気するなら完全犯罪なら悲しいこともないしいいと思ってます
家族だからこそ素直に言えなくなることって私はあると思います
抜けるとこで抜いて考えすぎず無理しないでくださいね

• マママ

マママ

あと励まして頂きありがとうございます(;_;)
    泣けてきました…
    私は器用に隠せないので、もう元彼には連絡しない事にします😵
    家族だから素直に言えない、よくわかります。
    でも少し勇気を出して、さみしい事を言ってみようかなと思います。

• 6月12日
モモ

話す事は自分の気持ちを楽にするだけで相手は苦しむだけ。と何かで読んだ覚えがあります。
私はそれを読んで納得した事があります。
内容にもよりますが、自分がただ気持ち楽になりたいだけで相手は苦しむ…
その通りだな。と(>人<;)
浮気や不倫は別ですが、マママさんの内容だと自分を許して欲しいだけで旦那さんは苦しむだけかなと。
元カレに相談した事は伝えずに、自分の気持ちを旦那さんにしっかり話す事が1番大事だと思います。
そして私でしたら2度と元カレには連絡しません。
自分の逃げな気がするし、相手が男性で元カレって…
逆の立場でしたら許せないからです。気持ちの浮気の様な気がして…
会社のケータイだとしても隠蔽と思われたら終わりだし、もし元カレと仲良しでこれからも仲良くしていきたいなら元カレでは無くただ1人の友人として接します。
元カレと自分が思ってる以上異性と思ってる気がして旦那さんに申し訳なさすぎる…( ; ; )
寂しいなどは話さないと相手に伝わらない事があるので話すのが1番かなと。
それと旦那さんに愛されてるかな⁇それも分かりますが、マママさんももっと旦那さんを愛したら変わるかな⁇と思う部分がありました。
勘違いでしたらすいません( ; ; )
私自身も愛されたいから旦那さんの事を凄く愛します。
それはエッチとかだけでは無く日々のスキンシップや言葉が大事かなと思います。
こっちから甘える事も大事かなと思います。
人それぞれ夫婦それぞれ違うのにすみません(>人<;)