※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せみさん
子育て・グッズ

ベビーバスを代用品として使う方法について教えてください。

先日、自宅に戻ってから初めて久しぶりに実家に泊まりに行きました。里帰り中はベビーバスを使っていましたがこれを機にと思い、実家で浴槽に入れてみました。思いの外泣かず、怖がらずだったので自宅でも入れてみようと思います。ただ、ほぼ毎日一人で入れているので実家のように手がなく、自分の体洗いなどを後回しにしても子どもを待たせる時間ができてしまいます。バウンザーを買おうか…とも思いましたが、まだ買っていません。そこでバウンザーやバスチェアなどあると思いますが、ベビーバスをそれらの代用品として使っている方いませんか?プラスチック製なので動いて頭をぶつけないかなどが心配なのですがよい方法があったら教えてください。

コメント

あーみ◡̈

自分の体とか先に洗ってから
チビちゃん洗ってますよー!☆

洗面所の前に座布団等の上で
待っててもらってます(^^)

ちゃま

ベビーバス自体が、プラスチック製でわないものを使用しています。

昨日から
スイマーバデビューしました‼️
新生児から使用OKでわありますがね。
バウンサーやバスチェアは

商品知識が皆無だったので
対面すら未だないですよww

miyo781

どんな形のベビーバスかわかりませんがタオルなどを回りに置き当たらないようにしてみては?
私は脱衣場で待機していてもらってましたがσ^_^;

はな

バウンサーは合う子と合わない子がいるので、正直、微妙な感じがしますf^_^;)
うちの子もバウンサーに乗せると
ぐずるので、今はほとんど使ってないです!!なので、私は最初、脱衣所で待っててもらって、その後一緒に浴槽に入って洗ってたのですが、生理が始まってしまったのでバスチェアを買いました(^-^)
その時もバスチェアに寝かせて待っててもらい、先に私が洗ってその後、バスチェアに寝かせたまま子どもを洗ってます😄👍