※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabo
家族・旦那

離婚は逃げですか?せっかく離婚する気になったのに、子どもがいる人に話…

離婚は逃げですか?
せっかく離婚する気になったのに、子どもがいる人に話を聞くとみんないろんな事我慢して子供のために一緒にいるんだなって思いました。
浮気して家に帰ってこない。それだけです。DVがそんなに酷い男ではありません。

みなさんどうしてるんでしょう?

コメント

hm

離婚=逃げなんですか?!😨
離婚することって踏み出す勇気かなりいるし私は立派な決断だと思います!

しーまま

一生を共にできるかどうかが基準だと思うので、naboさんが無理だと思ったら無理でいいと思いますよ?
浮気性は治りませんしね😒

私の友達は離婚してる人結構いますし、性格の不一致だけで離婚した子(子持ち)もいますよ😊

しおり

わたしの幼なじみ5人は3人離婚してます。うち2人は子ありです。
どちらも金銭的なトラブルでの離婚でした。

2人とも最後まで子どものために父親がいた方がいいのではないかと悩んでいました。
でも、離婚して今の2人を見ているととても幸せそうです。
ママが笑っていられるのが1番です。

mama

逃げとは1ミリも思いません!

わたしも浮気され家に帰ってこなくなり離婚しました。
その二年後にとっても反省した様子で戻りたいという話があり、今は戻り一緒に暮らしています。まだ籍は入れてませんが。。

ただ次浮気されたとしても、子供にとっていいぱぱで、家に帰ってくるならば 離婚はしないと思います。。

はじめてのママリ🔰

離婚は前向きな逃げだと思います。

逃げて悪い?

その先、子供をちゃんと養育していくなら、離婚したいと思う旦那さんと一緒に暮らすより自分は幸せかもしれません。
ただ、子供の幸せを考えたら離婚を留まってる人も多いかも。

即刻離婚して!と思うのは
生活費を入れない、借金がある、暴力
それ以外は子供の為に(少なくとも子供が1人でレンチンとかして自分のご飯くらい食べれる年齢)までは離婚しない方がいいかな。
小学校とかで片親だと肩身が狭い思いをする子もいます。
(私のことですが)それを理由に遊んでくれない子もいました。親が「あの子とは遊んじゃダメ、親が離婚してる」とか子供に吹き込むんです。

mama

逃げではないでしょう!
むしろ幸せになるために選択の1つでは?

パートナーって死ぬまで一緒だと思うので
一緒にいて苦痛な相手と
誰だっていたくないですよ。

• mama

mama

幸せになるための選択の1つ
    です。
    誤字失礼しました。

• 6月12日
♡♡♡

家庭環境が良くない中での子育ては、私には考えられないです・・・💦
離婚=逃げ なんて事は絶対に無いです!先ずはご自身の幸せを第一に考えてください‼️お母さんが幸せだと子どもも絶対に幸せです!

はじめてのママリ🔰

逃げなんかじゃないと思いますよ!!
離婚も子供の為になる事だってあると思います!
浮気して帰って来ないなんて父親として失格だと思います!
子供の面倒もよくみて夫としてはダメだけど父親としてはちゃんとしてる。なら我慢しても良いかもしれませんが、帰って来ない人なんて必要無いと思います😓
帰って来ないからアレですが、私なら子供の記憶に残らないうちに(3歳までには)離婚しますね💦
それにママが幸せじゃなければ子供だって幸せにはなれないので、幸せになるための第一歩だと思います!