※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshi◎
子育て・グッズ

義理祖父の七回忌で子供の服装に悩んでいます。夏服か冬服か、制服がある従妹ちゃんの影響も心配。皆さんなら何を着せますか?

今度の休みに義理祖父の七回忌があります。

そこで、子供達の服装で悩んでます。
うちの子達は幼稚園に通っていて、年中・年少です。

①今の時期は夏服(上スモックタイプ)が標準だから、普段の園と同じ格好をさせる。

②行き帰りは車で冷房あり。待合室も御供養するところも冷房あり。終わった後のお墓参りはしない家系。なので、
冬服(上ブラウス・ジャケット)を着せる。暑いようなら、車内や待合室ではブラウスだけで、御供養の時にジャケットを着せる。

どちらにしても、ズボンは夏冬共有で半ズボンです。
靴下は黒の長めの物を履かせる予定です。

ただここで問題が………

夫の従妹ちゃんの子が小学生で制服が無いため
確実に平服か喪服でもハラハラの可愛いタイプのを着て来ます。。
一回忌や三回忌の時は保育園児でしたが。。そうでした。
なので、年少の娘がその姿を見た時に「私も可愛いの着たい!!!」と愚図り出さないか心配です。

去年購入した真っ黒のワンピースが家に有るには有るんですが…。
制服があるのに?とも思ってしまいます(;_;)

皆さんなら何を着せますか?

ちなみに、年中の子は男の子で、特にそんなに拘りがないので大丈夫です!

コメント

咲や

幼稚園児なら制服じゃなくて黒い服でも良いかと思います
冷房があっても冬服は暑いと思いますよ😅

冬服は辞めた方がいいです😅
黒や紺、グレーの服なら可愛いのでもいいと思いますよ😀