※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
妊活

基礎体温や排卵検査薬で排卵がわからず落ち込んでいるが、数うち当たれでいいか悩んでいる。基礎体温や検査薬で行為のタイミングを判断するべきかどうか。

私は多嚢胞なのですが、すごくしょうもない疑問なんですがわかる方教えていただきたいです。
基礎体温は毎日つけて排卵検査薬もしてますが排卵せず、毎月落ち込んでますが、もう数うち当たれの方がいいんですかね?刺激されて卵胞育ってくれたりしませんかね?笑

もういつ排卵するかも分からないし数うち当たれで上手くいったらいいな〜なんて思うんですが、やっぱりそこは基礎体温と検査薬で判断して行為はしても意味ないってなるんですかね?

コメント

まま

私も多嚢胞です!
デキ婚なのですが...まさに数打ち当たれでした😅
付き合ってた時は回数が頻繁だったのでたまたま排卵日に付近にヒットしたんだと思います😂

でも2人目は病院に月1通って卵胞チェックしてもらって、2〜3ヶ月まともに排卵してくれなかったので排卵誘発剤を処方してもらい今お腹にいる子を授かりました。

基礎体温はもちろんガタガタで先生にもう計らなくていいよと言われるくらい😅
遊び感覚で排卵検査薬も併用してやってみましたが、タイミング指示が出た頃も陽性にならず私は排卵検査薬じゃきっと排卵日わからなかったなと思いました。

卵胞チェックなら月1.2回だし、金銭面的にも通院もそれほど苦ではないと思うので、多嚢胞の程度にもよりますが病院行ったほうが早いと思います!
ちなみに不妊治療やってる産婦人科に私は通ってました!

旦那さんが協力的なら数打ち当たれもありだと思います👌

• mi♡

mi♡

そうなんですね!私は1人目も不妊治療に通ってましたがタイミング法で割と早めに授かれました。

現在週一で卵胞チェックに通って4ヶ月ですが全然進まずずっと平行線です。
    基礎体温も2層でないとキッパリ言われ、排卵もせず、血液検査も何度かしましたが全然でした。hcg注射は1度もした事がなく卵管造影もしたことないです。

私もアプリで排卵の予想とかでて基礎体温で今日かな?って排卵検査薬したりしてますが全然濃くなりません😅

この状況で数打ち当たれでいけるならいいんですけどね〜~

• 6月12日
  • まま

まま

私もクロミッドのみで授かったので注射やそれ以外の検査も経験がないのですが、4ヶ月様子を見ても卵胞に変化がないのなら、他の方法を提案してほしいですね😭

• 6月12日
  • mi♡

mi♡

そうなんですよね😞💦
    明日病院なんで話してみようと思います!

• 6月12日