※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

プレ幼稚園の説明会で子供が母子分離に戸惑い、お友達とトラブルがあったことに不安を感じています。初めての経験で心配しているようです。

プレ幼稚園なんですけど説明会の際に短時間ではありますが母子分離で子供は遊ばせての流れで子供が初めは私から離れるのが嫌だったみたいで傍で遊んでましたがしばらくするとお友達の所に自分から行ったので良かったと安心してましたが今度はお友達とおもちゃの取り合いになってしまって私も説明を聞かなきゃだし先生が見てるのもあって注意も出来ずでした😭しばらくは母子登園なんですけどプレ幼稚園の初めはこんなものでしょうか😅
うちの子が凄く問題児に見えてしまいました😢

コメント

ゆうそう

上の娘が去年プレに通っていました。
うちは初めから母子分離だったんですが、娘はよく取り合いをしていたようです。
先生からは、
おもちゃの取り合いや押して押されては、この年齢ではよくあること、
もう少しお喋りが出来るようになると口で訴えられるけど、今は仕方ない、
その都度こちらからも声掛けするので大丈夫ですよと言われました。

• のんびりママ

のんびりママ

コメントありがとうございます☺️
    ゆうそうさんの娘さんも取り合いになったんですね💦
    うちの子早生まれで発達ものんびりなので不安的中とゆう感じでして😭
    この年齢ならよくある事だと先生から聞けたのは安心ですよね😊
    せっかくのプレ幼稚園娘には試練だらけだと思いますが先生を信じて見守ってみますね👍

• 6月12日