※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
家族・旦那

お義母さん、、、普段は良い人なんですがイベント等になると凄く温度差…

お義母さん、、、

普段は良い人なんですが
イベント等になると凄く温度差があり
イライラしちゃいます😭

今月16日娘の一歳の誕生日ですが
義実家でする事になり明日します!

私はネットで一升餅を注文して
義実家に直接送付したので
明日娘の一升餅を直接実家の方に
送付したので受取りをお願いしますと連絡したら

普通のお餅を買ってあまり重くないくらいに
背負わせようかと思って今日買うつもりやったから
ちょうどよかったよ~😉と返信がありました!

私は初めての子という事もあり
きちんとしてあげたい派なので
はぁ?普通の餅?と思ってしまいました😅

義母からしても初孫なんですけどね💦

他にも産まれる前から
ベビー用品のお下がりあるよとか。
雛人形のお下がりあるよとか。
義母の知り合いので私達夫婦からしたら
全く知らない人のです😅

気持ちは有り難いですし
お下がりがダメとか
普通の餅がダメとかって事じゃないですが…

皆さんどうですか?

コメント

hm(29)

私も一人目の時に
お餅を頼んでるから!って言っていたのに
普通の小分けの餅を買っていました。
それを背負わされて
え、結局それなん?って思いましたね😰

  • RIE

    RIE


    やばいですよね😅
    ケーキ用意してるからって
    言われてて行ってみると
    チョコのホールケーキでした。笑

    食えるかーい!笑
    チョコは○○←が好きやからと!
    ○○は旦那の名前です。

    • 6月13日
もずく

雛人形のお下がりだけは絶対拒否したいです😂
うちは義姉のお下がりの雛人形は全力で拒否させてもらいました❗
自分の友人や知り合いならまだしも、全く知らない人からのお下がりもちょっと遠慮したいですよね🌀

  • RIE

    RIE


    ですよね!
    ベビー用品も雛人形も
    全て拒否し新しい物買いました😊

    • 6月13日
ママリ🔰

うちの義理母もお下がり
好きです😂
おもちゃも服もお下がりばっかり。
たまにくれた新品は季節外れの
値下げ商品です😅

うちはイベントごとは
何にも言ってきません。
誕生日すら覚えてないですからね💦
自分の娘の子供たちには
いろいろと買ってあげて
お祝いもしてるようです🙊

  • RIE

    RIE


    めちゃくちゃ嫌ですよね😅

    イベント事何も言ってこないの良いですね😊
    でもせめて誕生日覚えてろよって感じですね!笑

    • 6月13日
mama

私だったら知らない人でも
とりあえず貰っといて
いらなかったら即捨てます😂
なにか使えるものもあるかもしれないので🤣
雛人形はさすがにお下がりは嫌ですが😅💦

  • RIE

    RIE

    全て拒否して新しい物買いました😊

    • 6月13日
ママリ

わかります!わかります😂
私もしっかり、ちゃんとやってあげたい派なので普通の餅なら用意してくれないで結構です👋って感じです!

その子にとって1生に1度の事なんだし、そうゆうイベント大切にしたいし邪魔されたくないです😑😑

うちもベビー用品のお下がりあるよ。とか言われましたがお下がりじゃなくて買えよ!と思いました…💦買わないならお下がりもいらないし、言わないでほしいです🤮

子どもはすぐ大きくなるからね〜!が口癖で、大きくなるからもったいない!お下がりでいいんだわ!とか言って服も買ってくれません🤮いやいや、着る服ないし。すぐ大きくなるのは当たり前だし、好みあるしと思って無視して買ってますが🥱💓


五月人形のお下がり持って来ましたが返しました😑👋

  • RIE

    RIE

    ですよね!
    分かってもらえて嬉しいです😆

    ケーキも用意してると言われ
    行ったらチョコのホールケーキでした。笑

    食えるかーい!笑
    チョコは○○が好きやからとか言ってました!
    ○○は旦那の名前です。

    娘の誕生日なのに💦

    本当の誕生日の日に
    娘にはケーキ作ってあげる事にしました😊

    私もお下がりは全て拒否して
    新しい物買いました!

    • 6月13日
のりせんべい

義実家のペースではなくこちらの決めたことに従ってもらいたいですよね💦
私も第一子なのできちんとしてあげたいです!普通の餅は嫌ですね😅

しかも全く知らない人の雛人形とか絶対いらないですよね😭それなら頑張って買ってあげたいです!

お下がりはダメではないですけど、義実家からは年数経ってるものが多そうなので、なんとなく嫌です💦
友達とかなら気にしないんですけどね🤔

こちら主導で従ってもらいたいです!

  • RIE

    RIE


    ですよね😊

    お餅は結局阻止して
    自分で用意しましたが
    ケーキは用意してると言われ
    行ってみるとチョコのホールケーキでした😭

    食えるかーい!笑
    と心の中でツッコミました笑

    お下がり系は全て拒否し
    新しい物買いました😊

    • 6月13日