※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
妊娠・出産

35週0日の初産婦が切迫早産で入院中。張りが頻繁で点滴を下げながら内服中。退院後の張り返しや出産の不安があります。頸管の長さや子宮口の状態に関わらず、薬をやめてすぐ出産する方の経験を知りたいとのこと。

35週0日初産婦です!
33週4日から切迫早産で入院中です。
5分間隔の張りがあり病院に行ったところ、
子宮頸管も4センチあり子宮口も開いていないとのことですが、張りが頻繁な為入院になりました。
36週手前で点滴を下げていきながら内服をし、うまくいけば早めに退院できると言われました!
退院と聞き嬉しさもありますが、点滴を抜くと張り返しがあると聞き、そのまま陣痛が来て出産になるのではないかと不安になってきました、、、(>_<)
人それぞれだとは思いますが、頸管の長さも充分にあり子宮口も開いてない場合でも、薬をやめてすぐ出産になった!という方いらっしゃいますか?
赤ちゃんも少し小さめで、まだ正期産ではないのでもう少しお腹にいてほしいと思っています(>_<)

コメント

桜雨

私も切迫経験ありますが、私の場合逆に生まれなくなりました(^^;
内服と点滴の作用が強すぎたようで上2人の時は促進剤で生んだくらいなので主様もリラックスしていいと思いますよ(^^)

確かにお腹の張りは点滴抜いたりするとあったりはしましたが文章読む感じだと大丈夫だと思いますよ(^^)

• rr

rr

コメントありがとうございます(^^)
    内服は36週まででしたか?
    点滴をしててもたまに張りはあるので、抜いたらそのまま、、、なんてことを考えてしまいます(>_<)

• 6月20日
ちゃお★

私も35週から切迫早産で入院していました
早く退院したかったので、
36週5日で点滴をはずし、飲み薬に変えてもらい一日様子を見て、退院でしたが、その日の夜に張り返しの陣痛かな?が続き(なかなか子宮の口が開かず陣痛2日かかりました)日付かわった37週に出産しましたw
2日耐えたのでギリギリ正期産になりました

• rr

rr

コメントありがとうございます(^^)
    そのまま出産になったんですね!
    やっぱり、陣痛が来ても子宮口が開かないとお産は長引きますかねー(>_<)
    ちなみに頸管は短かったんですか??

• 6月20日
  • ちゃお★

ちゃお★

私は出血して、入院してまして、
    看護婦さんには
    おしるしがでてるね、といわれて、2週間とまりませんでしたw
    点滴で陣痛をおさえてたのかな?
    頸管の長さもなにも言われなかったので、出血以外は特に問題はなかったとおもいます★
    子宮口は柔らかくなってると、いわれてたんですが、私の場合はなかなか開かず…でした( ´△`)
    お産は人それぞれなので、私が悶えてる中、隣のお部屋で2人の方が先に出産されてましたw

• 6月20日
  • rr

rr

そうだったんですね(>_<)
    やっぱ人それぞれですよね〜!
    赤ちゃんのタイミングですもんね!
    ドキドキしてきましたー!

• 6月21日