※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリクミ
子育て・グッズ

赤ちゃんがチャイルドシートで泣くのは困っています。皆さんはどうしていますか?何かアイデアがあれば教えてください。

生後3ヶ月の男の子を育ててます!
皆さんにお聞きしたいんですが、赤ちゃんをチャイルドシートに乗せた時、赤ちゃんは泣きませんか?
1ヶ月検診から乗せてるんですが、3ヶ月経った今、慣れるどころかギャン泣きで😭💦💦
主人が単身赴任で週末しか帰って来ない為、
毎日実家に行ってご飯とお風呂を済ませて家に帰ります。
実家へは車で15分くらい。
まだ明るいうちは、最初は泣くんですがいつの間にか寝てしまう感じで、そのまま2時間くらいは寝てくれます。
夜家に帰る時は、眠いのも暗くて怖いのもあるのかもしれませんが、家に着くまでの間ほぼ泣いてます💦💦
寝心地が悪いのか、タオル地のシートなど敷いて、暑さ対策もしてみたんですが、あまり変わりが無い様で。。
皆さんはどうされてますか〜⁉️
何かいいアイデアがあれば教えて下さい‼️

コメント

ぱんだ

チャイルドシートにつけられる
オモチャがありますよ(*´∀`)

うちはオモチャのおかげで
泣かなくなりました!
楽天とかにあります(*'.'*)

  • マリクミ

    マリクミ

    早速コメントありがとうございます‼️
    オモチャいいですか⁉️
    気になってはいたんですが(^。^)
    早速探してみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月19日
ゆーゆー

私の娘も泣いてました😅
ひたすら歌歌ってあげて、声かけしてました(´・ω・`)
あとはふかかくん?のDVDつけてました💡

  • マリクミ

    マリクミ

    ゆーゆーさんの子供ちゃんも泣いてましたかぁ、、、😭💦
    声掛けて歌歌ってあげるんですね。
    赤ちゃんも1人ぼっちな気がして悲しくなるんでしょうね。。
    ふかかくん?なんでしょう⁉️
    アニメのキャラクターですか⁉️

    • 6月19日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    だと思います😥
    ママの顔が見えないし、固定されちゃってるので余計泣くんだと😅💦

    カフカくんでした!
    CMのキャラクターなんですけど、その歌が赤ちゃんが泣き止むって書いてあって(  ̄▽ ̄)
    YouTubeにもあるので、良かったら検索してみてください☆

    • 6月19日
  • マリクミ

    マリクミ

    カフカくん動画‼️
    泣き止みました。
    凄いですねっ‼️
    動画と同時に、オモチャも与えてみたりで少しは泣くんですが、大人しく寝てくれるようになりました!
    ありがとうございました😉

    • 6月22日
ゆう

うちもずっとそうでした!泣いててかわいほうだから抱っこしちゃったりするとクセついちゃうのでぐっとこらえて泣きっぱなしにしてました!あとはiPadをつけていろんな音楽や動画を流してますよ(^^)今じゃよく車の中で歌ってます!

  • マリクミ

    マリクミ

    早々にコメントありがとうございます‼️
    そーなんです。
    ギャン泣きで、こっちまで泣きそうになるくらいかわいそうな泣き方するんです(T . T)
    ゆうさんも、グッとこらえて泣きっぱなし(>_>)
    頑張ってみます!
    音楽はどんな音楽聞かせてますか⁉️
    YouTubeとかで探せばありますか⁉️

    • 6月19日
  • ゆう

    ゆう

    ぐっとこらえましょう!抱っこしてて事故したら大変なことになりますし!

    車の首のとこからぶら下げてiPadをつけてるんですが、YouTubeでアンパンマンのうたや赤ちゃんが喜ぶ動画とかで探すといろんなのが出てくるのでいっぱい保存して流してます(^^)

    • 6月19日
はるマ

うちもギャンギャン泣きます、、、
旦那さんの実家まで40分ですが、ずーーーっと泣いていましたT_T隣にいてトントンしかできず、、、

このまえは初めて10ふん泣いてコトっと寝てくれました。

つい同じだったのでコメントしてしまいました(つД`)ノ

  • マリクミ

    マリクミ

    ホント困りますよね、、、
    どうしてあげていいのか、、、
    でも、運転してたらどーもしてあげれない😭💦

    コメントもらってた、ふかかくんの動画、YouTubeで見つけて、泣いてる息子に見せたらピタッと泣き止みました‼️
    凄いですよー‼️
    一生懸命見てました😄✨
    たま4437さんも試してみて下さい‼️

    • 6月22日
  • マリクミ

    マリクミ

    カフカ君でした(笑)

    • 6月22日