※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めた娘が座って食べるのを嫌がり、スプーンを噛もうとして困っています。みなさんはどうしていますか?

離乳食を始めました。

今月より離乳食を始めましたがいくつか困ることが出てきました!

ハイローチェアに座らせて食べているのですが座っているのが嫌らしくぐずってしまいます。食事を食べたくないというよりも座っていたくないような気がします。

スプーンで食べさせようとするとスプーンを噛みたいようでスプーンを掴みすごい力で口に入れ危ないので娘とスプーンの取り合いになります。

離乳食は機嫌のいい時間を狙ったりしているのですが上の二つのことに困っています💦みなさんどうされていますか?

コメント

華

うちもハイローチェアですが、嫌がる事あります💦
嫌がった時は仕方ないので、自分の足の上に乗せて抱っこしながら食べさせてました!
それでもダメなら終わりにしちゃってました😅
スプーンも掴みたがるので、ミルクのスプーン(取っておいたもの)を渡してます。
上の子が赤ちゃんの時は100均で赤ちゃんのスプーン買って渡してました💡

ままり

食べさせにくいですが、膝の上に座らせて食べさせるのはダメですか?
うちの子は1週間に1回くらいイス拒否で膝の上で食べてます😃
スプーンに興味があるなら、スプーンを1つ握らせてあげて、別のスプーンであげると食べてくれる時もありますよ!
それでもイヤイヤしたり、あまり食べようとしない時はスパッと終わりにした方がお互い離乳食嫌いにならないと思います😊