※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
妊娠・出産

26週2日の妊婦です。出血があり、薬を飲み、頸管長を測定中。安静指示や経験談を聞きたいです。息子の時は30週から寝たきりだったため、不安です。

26w2dです🤰
昨日から出血があり、病院に通い、ウテメリンと当期芍薬散料という粉薬を1日3回飲み、消毒と毎回頸管の長さを測ってもらっています。
頸管長は38mmあり、大丈夫とのことです。

同じような経験のある方、安静指示などありましたか?😫
また、無事に正産期までお腹にいてくれましたか??😫

息子の時出血など無かったものの30週から切迫で寝たきりだったのでまたしても不安の塊で…

コメント

ゆき(22)

まさに同じです!!!
28週の時になりました!

安静指示というか無理はしないでね~程度でしたよ🙆‍♀️
とくにほかは注意とかありませんでした!

正産期までしっかりお腹の中で育ちましたよ〜💖🥺
なんなら予定日超過して41w1dで生まれました!
促進剤2日とバルーン
しました!

  • かずな🌻

    かずな🌻

    コメントありがとうございます😊!

    同じく無理しないでゆっくりしててね〜って言われてます!
    出血はすぐ止まりましたか??😫
    頸管の長さとかはその後も大丈夫でしたか??😫

    お腹の子小さめなこともありしっかりお腹の中で正産期までお腹にいてくれ〜って願うばかりです😵

    • 6月12日
ぴょん🐰

私は26週の時出血で入院しました😅
リトドリンを点滴してました!
子宮頸管はその時35mm程はありましたが、子宮頸管?からの出血で止まるまで入院でした!!

今は退院して自宅安静してます!
多分このまま正産期辺りまで自宅安静が続くんだろうなって思ってます😭泣

  • かずな🌻

    かずな🌻

    コメントありがとうございます😊!
    入院だったのですね🤯💦
    出血どのくらいで治りましたか??
    退院しても出血治っても自宅安静続くと思うと先が思いやられますよね😭😭☁️
    1人目の時も2ヶ月弱ずっと寝たきり安静指示だったのでもうしんどすぎて😫😫

    • 6月12日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    出血は3日ほど?で止まりました!(`・ω・´)ゝ
    点滴がはやく外して欲しくてまだかまだかと毎日過ごしてました(笑)🤣
    自宅安静も毎日寝たきりなのでつまらんです(笑)😫

    1人目の時は全く何も無かったので今回マイナートラブル多くて困ります😑
    私も入院する前から自宅安静だったので今約1ヶ月半ぐらい寝たきりです😫

    • 6月12日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    3日ほどだったのですね‼️今日の診察の時まだ少し出血あるね〜と言われたので明日には治っていることを願います💦
    点滴ずっとつけっぱなしってしんどいですよね😵😵

    私は1人目の時から寝たきり経験してるのでもう同じ経験したくないと思っていた矢先…😱
    毎日病院に消毒行くのもしんどいです☁️

    お互いお腹の子のためと思って頑張るしかないですね😭😭

    • 6月12日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    今日で出血して何日目ですか?😭
    どこからの出血かは言われてますか?🤔
    点滴つけっぱなしは痛くて…笑
    二度としたくないですね(笑)😂
    入院だけは避けたいですが、退院後の検診で子宮頸管ちょっと短くなってたのでショックです😭

    寝たきりはほんときついですよね😭背中痛くなるし😭
    暇だし、(笑)

    同じぐらいの時期に出産ですね🥰頑張りましょうね❤️

    • 6月12日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    出血して2日目です😭
    2週間前にもピンクのおりもので😢
    どこからの出血か言われてないんですよね🤔ただ、出血してると破水する可能性あるから消毒しとくね〜と言われて毎日消毒に通ってます🤥

    お話聞くだけでしんどいです💉
    昨日頸管長38mmで今日40mmだったのですが、え?伸びることあるの?って思いながら聞いてました…笑
    上の子いると尚更入院は避けたいですよね😢

    ほんと暇すぎます…私寝た格好のままパズルしたりしてました…笑

    ほんとですね♡がんばりましょ🥰

    • 6月12日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    2日目!!わたしもオリモノについてました!!😭
    完全に止まるまで入院で…毎日内診で取ってもらってました!!😂破水する可能性もあるからって言われました!!
    もしかしたら同じとこから出血してるのかもしれませんね!😫

    わたしも入院中の診察で35mmから38mmとか伸びたことありましたよ!😊お腹張ってないと伸びるんですかね?笑

    パズルですか!!やってみようかな💓
    今は携帯ばっかりになってます(笑)

    • 6月12日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    すみません💦
    下に返信しちゃいました😫

    • 6月12日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    今出血止まったので破水の心配はちょっとなくなりました(笑)😂
    でもまた無理すると繰り返す可能性もあるので自宅安静の指示でました😂

    わたしもこのまま子宮頸管保ちたいです😊❤️
    張りどめも飲んでます😫

    わぁ、ありがとうございます❤️❤️やってみます!✌️

    • 6月12日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    無理すると繰り返しそうでほんと何するにも慎重になっちゃいますよね🤯💦

    張りなどはそんなにないですか?😫

    携帯ばかりだと目悪くなっちゃいますが手放せないです🤥

    • 6月12日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    ほんと、繰り返すのは嫌です😭
    毎日出血してないか不安ですよ(笑)

    張りはそんなにないですね🤣
    多少夜はあるかもしれんですけど、横になれば治ります🙆‍♀️

    手放せないですよね😂

    • 6月12日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    毎回おりものシートの確認から始まります🤥笑

    私もです!!夜若干張るかな?程度ですぐ治ります♪

    • 6月13日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    同じです🐝⋆゜
    ドキドキしますよね😂

    夜はどうしても張りやすいですよね😭

    • 6月13日
かずな🌻

同じところからなのかもですね🤯🤯‼️

伸びることもあるのですね✨✨
このまま頸管長保ってて欲しいです😂
薬飲んでると張りほとんどないけど上の子と遊んだりするとやっぱりよく張っちゃう気をつけます😫

私息子の時パズルに飽きたらよく携帯でこのゲームしてました😂😂懸賞結局当たらなかったけど当たったらいいな〜程度ですぐ応募できるし意外と楽しいですよ💛💛✨