※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

後頭部が段になっていることが気になります。枕で調整する必要があるでしょうか?ドーナツ枕を使っていますが、適しているでしょうか?

頭の形について質問なんですが、後頭部が段になってるというか?へこんでる?のが気になっています💦
自然と治るというよりは枕などで調整しないとダメなんでしょうか?ドーナツ枕使ってるんですが、それがダメとかありますかね?💦

コメント

ドーナツ枕でドーナツ跡ついてる子みたことあります🤣
枕いらないとは言われてますよね!
枕つかってなくても娘はまん丸になりました☺️

• しいな

しいな

これやはりドーナツ枕のせいでしょうか?💦
    生まれてすぐは左向き癖があって治すためにドーナツ枕買ったんですが😅
    枕使わないでみようかな?と思ってきました😰

• 6月12日
3児の母

ドーナツ枕使ってるならそれが原因かもしれないですね💦
我が子は頭の形が悪くならないようにこの枕を使ってました。
頭の形は自然に治るものではないので親が気をつけてあげないと絶壁だったり変な形になっちゃいますよ😱

• しいな

しいな

新生児の頃からしばらく左に向き癖があって、治すのにドーナツ枕を買ったんですが😅

ドーナツ枕にしてからは真っ直ぐ上向いて寝ることばかり増えたのでそれが原因かもしれないですね(・_・;💦
    とりあえずは枕使わずに様子みてみて、教えていただいた枕検索して見てみます!

• 6月12日
ももさくら

うちは右ばかり向いて寝かせてたので、片面絶壁でしたが何もしなくても丸くなりました😂笑
マクラは使ってません😊
気付いたら頭の方向色々向かせてあげるといいかと❤️

• しいな

しいな

うちは左向き癖でしたが、ドーナツ枕使うようになってから上向きで寝るようになったのでこうなってしまったのかもしれません(´;Д;`)
    枕使わず様子みようかと思います!

• 6月12日