
5歳の息子のゲームとテレビ時間について相談です。テレビやタブレットでの時間を守れず、将棋ゲームもやりたがっています。将棋教室は高額で、悩んでいます。
5歳の息子のゲームとテレビの時間についてご意見ください。
幼稚園が今月からやっと隔日登園が始まりました。
隔日なので2日に一回は自宅です。
テレビは1日40分の約束ですが、なんだかんだ1時間くらい見ていて、1週間に一度は映画を見ています。
そのほかに、タブレットで英語のアニメを20分程見ています。
それに加えて、最近タブレットで将棋のゲームをやりたいと言い出しました。理由は母親の私が将棋が弱いからです。泣。
タブレットゲームやらせたくないのですが、なかなか説得できず、毎日毎日やりたいーーーとぐずぐず言われて、そのたびにイライラしています。
テレビゲームは6歳の誕生日に買うしかないかなーと思っているのですが、それもたぶん毎日時間を守らなくて怒らなくちゃいけないだろうなというかんじです。
将棋教室も探したのですが、どこも高いです。いま習い事に月に25000円ほどかかっているので、できればこれ以上は増やしたくありません。
実家も遠いのでじいじと将棋をすることもできない。
もう諦めてタブレットで将棋やらせるか、意地でもやらせないか、、悩んでいます。
- 高齢出産

𖥧朝バナ伊東𓃱𖤣私も疲れがとれない
今のタブレットって時間制限出来ませんか?
うちはやり出すと長くなるから(調べものだから悪くはない内容ではあるのですが)、「夕飯作りをしている時だけ」「自由遊びの時だけ」とやるタイミングを決めました🙂
将棋なら内容としてもいいし、予めルールを決めて守るならやらせてあげるのはどうでしょうか🤔
コメント