※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんで、二回食で食べる量は結構ありますが、ミルクの摂取量が少ないか心配です。硬めのうんちは水分不足の可能性があります。離乳食や水分補給に気をつけてください。

今月末で生後7ヶ月です。二回食で量も結構食べててミルクが1日600〜700ml です。少ないですか?200〜220を三回あげてます、朝夕寝る前です。お昼は離乳食で17時頃に離乳食食べてます。うんちが最近硬くて今日もおしりに引っ付いてたうんちだったので水分足りてないのかなとおもって、、😭麦茶はめっちゃ飲みます!硬めのうんちはこの時期普通ですか?

コメント

ままり

うちとほとんど一緒です!
ミルクは1回200、寝る前のみ240で、1日3回です!
麦茶もめちゃくちゃ飲みます!!
離乳食もモリモリ食べるので体重は緩やかに増えてます😊
ウンチも硬くなりました!!
臭うな〜と思ってオムツ開けるとしっかりしたウンチがプレスされてお尻にくっ付いてます。笑
6.7ヶ月検診の時に小児科の先生に聞いたら離乳食始まれば硬くなるし、自力でウンチ出てるなら大丈夫!
毎回血が出るほど硬いとかじゃなければ気にしなくていいよ言われました!

• R

R

同じでよかったです😭ちなみに寝る前に240あげて朝まで寝てくれますか?夜中何回か起きるんですけど、その時だけ母乳あげてるんです😭200しかあげてないからお腹空いて起きるのかな、って最近おもってて、、😭

• 6月12日
  • ままり

ままり

夜中起きます!
    6ヶ月までは夜中起きたらミルクあげてましたが、一度体調が悪くミルクをあげられずにいたらあっさり寝てくれたので、あれ?ミルクあげなくても平気じゃん!と思ってそれ以来起きてもあげてません。笑
    いつも4時〜5時位に一度起きてベッドの上でゴロゴロして遊んだり乗っかってきたり30分位自由に遊んで、たまに泣きますが10分位で泣き止んで勝手に寝ます。笑
    その間私はずっと寝たフリしてます🤣

• 6月12日
  • R

R

起きた時ないてても寝たフリですか?😭夜中の授乳虫歯の原因とか聞いた事あるので辞めたいな、って思うんですけど、結構なギャン泣きするんで悩んでます😭

• 6月13日
  • ままり

ままり

ギャン泣きしても寝たフリしてました!!
    最初は30分近くずーっと泣いてて可哀想と思いながらも3日くらい続けたら今では起きてもほぼ泣かずに気が済んだら寝てます🤣

• 6月13日