※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ。
その他の疑問

コロナで皆さんは今どこまで自粛してますか?緊急事態宣言が解除になった…

コロナで皆さんは今どこまで自粛してますか?
緊急事態宣言が解除になったけど、どこまで行動していいのか分かりません。
美容院、ショッピングモール、外食、帰省、夏の旅行などなど…
ちなみに私の住んでるところは、最後まで緊急事態宣言が解除されなかったとこに住んでます。
まだ怖いなと思い、今はまだ仕事とスーパーとか近所にしか出歩いてない感じです。
美容院行きたいけど県またぐし、子供達もどこかに連れて行きたいけどどこまで行っていいか判断がつきません。
感染対策してればどこに行ってもいい感じなんですかね?
皆さんはどこまで行動してますか?
ご意見聞かせて下さい!

コメント

七味

イオンなどの大型ショッピングモールや旅行にはまだ怖くて行けていません😖
帰省も県外なのでまだ早いかなと考え中でまだ行ってません💦

外食はがっつりではなくて、最近軽くカフェには行きました!
カフェ20分待ちでした😭
結構外出している人はしてるのだなーと思いました!

• ここ。

ここ。

やはり怖いですよね💦
    カフェ20分待ちとはすごいですね😅
    外出してる人はしてるってことなんですね。

• 6月12日
k

マスクをして美容院(徒歩10分)は行きましたが、マスクを外さないといけない場所(外食など)はしていません。

外食は、テイクアウトのような使い捨ての容器じゃない事が、気持ちが悪く感じてしまって、私がまだ無理です💦💦

マスクをつけたまま過ごせるショッピングモールなどは、人混みさけつつ、手洗いなど気をつけています。

なので、旅行などもまだまだ先だと思ってます😖

• ここ。

ここ。

確かにいくら洗ってるとはいえ食器類は使い回しですもんね。そう考えると行けませんね😣
    マスクも外すのも怖いですし💦
    やはりまだまだですね😥

• 6月12日
なたまめ

美容院は来週行く予定ですが、外食はまだしばらくしない予定です。ショッピングは無駄にウロウロせず極力子供は連れて行きません。
先週は久々に野外の大きな公園に子供を連れて行きました。あまり人はいなかったので…

• ここ。

ここ。

やはりまだまだですよね💧
    様子うかがいつつ
    気を抜かずに自粛頑張っていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月12日
泣き虫

皆、気を抜き過ぎな気がします😭

私はスーパーなどの買い物は行きますが、人が集まるショッピングモールは行きません。
外食はせずテイクアウトのみ。衣類はネットで購入。美容院はマスク装着のまま。
県をまたいでの帰省はしません。

今日、私一人で子供を旦那に預けて赤ちゃん用品店に行ったら家族皆でお買い物をしている一家がいました。父親母親、赤ちゃん、兄弟。おばあちゃん、そして父親か母親の兄弟まで一緒。ビックリですね😰
その場にいたくなくて、すぐに離れたのでマスクをしているのか見る余裕はありませんでしたが。

このまま行くと、またお盆辺りに移動自粛要請出るのではないでしょうかね😖
新型コロナウイルスはまだ消えていなくなっていませんよ~と思います。

• ここ。

ここ。

コメントありがとうございます!
    お盆くらいになれば祖母のとこに行けるかなと思ってたんですが
    結構出かけてる人はでかけてるんですね💦
    なんか自粛頑張ってるのに悲しくなります😭

• 6月15日