※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
ココロ・悩み

出産のお返しに猫グッズを贈るのはありですか?喜ばれるでしょうか?

こないだ元職場の方から出産のお祝いに商品券を頂きました。
お返しとしてチーズケーキのギフトを用意したのですが、その方からいつも猫のチュールなどをもらってるのでなにか猫グッズも用意しようかなと思うのですが内祝いにそれはありなのかなと思いまして🤔
どうなんでしょうか?
もらったら嬉しいですか?

コメント

すず

私としては無しかなと感じました。
内祝いは内祝いとしてお渡しが良いと思います!

• ここあ

ここあ

やっぱりそうですよね。
    ありがとうございます😊

• 6月12日
ママリ

内祝いは内祝いで用意して、別で猫ちゃんグッズ添えて「内祝いとは別ですが、猫ちゃんによかったら使ってください☺️」とかメッセージカード入れたらいいと思います!
私も猫がいるので、そうやって猫のことも考えてもらえたらすごく嬉しいです!☺️

• ここあ

ここあ

それもありですね!
    ちなみに猫グッズなにもらえると嬉しいですか?😊

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

「うちの子にもおやつ貰ってるのでそのお返しに☺️」って感じであれば不自然じゃないと思います🙌

私だったら、ちょっといいおやつや猫じゃらしなどですかね🤔
    猫好きの友達にプレゼントしたのはファーミネーターとサンタさんコスプレのお洋服です😂
    飼い始めたばかり&可愛い写真インスタに載せるのが好きな人だったのであげましたが、猫ちゃんにお洋服着せない人もいますしね💦
    あまりかさ張らない物がいいかな〜と思います!
    猫ちゃんすぐボロボロにしちゃうので、捨てても罪悪感無さそうなものとか😂

• 6月12日
  • ここあ

ここあ

すいません、写真入れようとして間違えてしまったので削除しました💦

確かにそれだったら自然に渡せそうですね☺️
    ただ、いいおやつあげたいですがおやつ食べないみたいです😭
    なので猫モチーフのお菓子か洋服にしたいと思います😊
    ちなみに写真のお菓子どう思いますか?

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

可愛いです☺️

• 6月12日
  • ここあ

ここあ

よかったです☺️
    ほかも探してみます!
    いろいろとありがとうございました✨

• 6月12日