※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で転院を検討中。検査で基準外になり、大きな病院を紹介された。再検査で基準内なら元の病院に戻れるか不安。食生活も不安。助言をお願いします。

妊娠糖尿病で転院です…😭
妊娠糖尿病の方、検査を受けられた方に質問です。

初期検査前にジュースを飲んでしまい、ひっかかりました…

その後の負荷検査で、サイダー飲んだ後、全く水も飲まずに次の採血しました…

結果、1回目 基準内、2回目アウト、3回目アウトでした…

無知&水をたくさん飲んだ方がいいなんて聞いてなかったので、もっと水飲めば大丈夫だったの!?!?と後悔しています…

1人目と同じ産院がいいので転院はしたくないです😭
けど、今回の結果で大きな病院を紹介されました…

今度そこに行く予定です……

ジュースを飲んだこと、水を飲まなかったこと…後悔が止みません😭😭

転院先で再検査して、基準内なら元の病院に戻れるのでしょうか!?
病院にもよると思いますが、同じような経験がある方、教えてください😭

また、次の健診までどんな食生活をしたらいいのかわかりません😭💦
へんに気になって、食べるのがこわいです…

とにかく凹んでいます。。。
何かアドバイス頂けると幸いです…

コメント

atjn0606

私が受けた負荷検査では、サイダー飲んだあと、3回の採血が終わるまでは水も飲んではダメ🙅‍♀️でしたよ。
水飲んじゃったら正確な結果が出ないんだと思います😅

• みほ

みほ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    2回目の採血の時に、水はたくさん飲んで下さい!!って言われて…
    もっと早く言ってよ😭ってなりました…

• 6月12日
  • atjn0606

atjn0606

そうなんですか😅

• 6月12日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

私も検査受けました。
前日の夜から食事制限あり、当日は朝ごはんも抜く、水分も最後の採血終わるまで口を湿らせる程度。という感じでした。
検診までの食生活はそれこそ人によると思いますので、病院に問い合せた方がいいと思います💦

• みほ

みほ

ありがとうございます!
    やはり口を湿らせる程度なのですね……
    食生活、聞いてみようと思います!

• 6月12日
  • 日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

検査した頃はつわりでほんとに喉乾いて辛かったのですが、正しい検査が出来ないとも言われてそれも困るな…再検査もヤダし…って思いました💦
    私は別の要因で転院になったのですが、また同じ検査あって萎えました🤣
    何事もないのが1番なので、ぜひ聞いてみてください👌

• 6月12日
  • みほ

みほ

ありがとうございます!確かに正しい検査ができずにクリア出来ちゃうのもどうなのか…とも思います💦きっとそういう方もいそうですよね…

2人目で気が緩みすぎてた気もするので、これを機に食生活も見直そうと思います😭

ひとまず次の病院がこわい…

• 6月12日

ジュースは…😅💦
私は、朝は普通通りの食事して検査しました!
一応麦茶にしました(笑)

その後病院でサイダー飲んで、1時間待って血液検査でしたが、その1時間の間はお茶や水飲んでもOKでした✨
他の方のコメントも見ましたが、病院によって様々なのですね!!

• みほ

みほ

ありがとうございます!

上の子が飲みたいってなって、、つられて飲んじゃいました😭💦飲食禁止とは知らず😭💦

後悔しまくりです😭💦

• 6月12日