※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子が怪我をしてしまいました。活発な性格で、以前も流血する怪我を経験しています。将来を心配しています。

一歳代の怪我。
今日私がお手洗いで目を離してしまった隙に、テーブルの上に立って落ちたのか、泣き声がしてかけつけると、頭から流血していました。
私が目を離したり、コーナーガードをつけていなかったのが悪かったと反省しています。

これまでも一度他の場所で額をぶつけて流血したり、ショッピングカートに乗せると必ず立ってしまい落ちたこともあります。

息子が周りの子と比べてかなり活発な気質があるのと、私の不注意が原因ですが、一歳代でも血が流れるような怪我って何度かあるのでしょうか😣
子供に怪我は付き物と良く言われるし、やんちゃな男の子なので特に気をつけなければなりませんが、一歳でこんな怪我をしていたら、もっと大きくなったら…と不安です。

コメント

うちはないです、自分の息子だったらトイレにも連れて来ます😢

うちは女の子だからかもしれませんが、流血はないですね💦今、2歳と4歳です!
一歳半くらいから、トイレ行く時とからおかあさんトイレに行ってくるから持っててねー!でわかったー!行ってらっしゃいー!だったので。

テーブルの上はダメとか言っても言ってることはわかってるけど何度もしてしまったり、あまり理解していない感じですか??

はじめてのママリ🔰

うちは女の子ですが結構ヤンチャで知らない場所でも走って逃げたり大騒ぎします😅
でも昨日コケて膝から少しだけ血が出ていたのが初めての流血です😅
1人目なのもあり私は過保護だと旦那に言われますが💦笑

メロメロんちゅ

わたしのところは女の子なのでないですが、、
あ、嘘です。
長女は顔面8針縫いました💦

でも男の子のママには
全然ビックリされなかったですよー。

あるあるだよねーって感じでわたしの話を聞いてました💦

その人は三兄弟だけどみーんな1人二箇所は縫ってるし
やはりやんちゃだし
男の子同士だから遊びも激しいし、興奮して早く出かけたくて出ようとして玄関のサッシの部分で転んでアゴをパックリ…なんてことも😅
それで6針。

その子だけに限らず男の子はみんなあるそうです!

大人しい子はあまりないようですけど、、

うちの三男はよちよち歩きの時にテレビボードの縁に額を強打してパックリ割れて血だらけで救急車でした😅
しょっちゅう怪我してます😅

退会ユーザー

因みに四男以外全員縫合されてます(笑)
    耳の縁が裂けて軟骨丸見えになったり、額にオモチャ突き刺さったり皆さんワイルドです😅傷なんて男の勲章だわ!で終わりです(笑)

• 6月12日

口におもちゃ加えながら歩いてたり、何か片手に持ちながら歩いてたりのぼったりするもんで、しょっちゅう歯茎から出血してます😂
そして顔の傷もほとんどがすり傷ですが、治ったら出来て、治ったらできて、を繰り返してます😂💦
まぁ男の子だし、やんちゃだわーくらいに思ってます🤣