※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

妊娠超初期に胃もたれや胸焼けで気持ち悪い。妊娠の可能性があるが、検査前で不安。1人目の時は思い込みで陰性だったが、実際に妊娠していた。生理前の異変について不安。

妊娠超初期(生理予定日5日前)に胃もたれというか胸焼けで気持ち悪い。みたいなことってありますか?
まだ検査もやってませんが、可能性としては妊娠してる可能性があり、生理痛や生理前の症状は基本ないのでどうなのかな?と。生理はほぼ周期通りに来ます。
1人目の時は出来たかな?と思いすぎたのか生理予定5日過ぎて検査したら陰性で、思い込みすぎたんだーってなって、周期ズレてわかんなくなったので翌月は何も考えてなく、そうしたら出来ていたので異変というものはなにもなかったので、生理予定前に異変ってどれくらいの方にあるものなのかなーって。

コメント

m

四回妊娠してますが、
排卵日が確定していて毎回3週後半から吐き気や嘔吐でで妊娠に気づきます!😢

  • うり

    うり

    そうなんですね。毎回だとこれだ。ってなりやすいですよね。
    1人目の時は初期症状だけでなく、つわりで気持ち悪いってのもほぼなくて不思議な感じで。
    人それぞれですよねー。
    生理予定日くらいに1度検査してみようかなとは思ってます。

    • 6月12日
ママリ

一人目も二人目も、生理予定日前に、すごーく、疲れを感じました。
後から振り返ると、超初期症状だ、ってわかりますけど、普通に生理がきていたら、何も思わなかったと思います。

いわゆる怠さや、胸の張りや、胃もたれなんかは、いつもの生理前の症状と同じ時期に感じました。

人によって違うので、なんとも言えないですよね…
妊娠されているといいですね。