※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
子育て・グッズ

生後2ヵ月の赤ちゃんがミルクを拒否し、母乳量が減少している悩みです。母乳の出が悪くなった可能性があり、体重増加も少ないようです。夜は8時間寝ているため、授乳間隔が長いことが問題かもしれません。

生後2ヵ月の赤ちゃんを育てています。
ミルク拒否と母乳量少なくなったかもで悩んでます。

今は母乳のみでミルクを飲んで欲しいのですが作っても飲んでくれません(´・×・`)
母乳量は昨日測ってみたら60しか飲んでませんでした。
前測った時は100くらい飲めてたので母乳の出が悪くなったのかと思います。

体重は18g/日増えてます。少ないですよね…?

夜はまとめて寝る子で8時間くらい寝ます。授乳間隔も空いてしまっているのがダメですかね(´・×・`)

コメント

mama0-0

しつこいくらい母乳あげて産後全く出てなかったけど完母でいけるようになりました👏
授乳も日中はあいだあまりあけずにあげて、よるは8時間寝るなら寝かせててもいいかなとあたしは思いますが赤ちゃんの体重の増え方次第かとは思います^^*どうですかね??

• こまめ

こまめ

前まで100位でてのが60とかになったので減っちゃったみたいです😫とりあえず今日昼間は頻繁に母乳あげてみました!
    体重は成長曲線内なんですが2ヵ月に入り1日18gくらいしか増えなくなりました😫💦

• 6月13日