※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうるたん
妊娠・出産

2人目妊娠中の36週、仕事続けているが内診で子宮口開き具合で仕事ができるか心配。来週の検診で相談したいです。

現在2人目妊娠中、36週の臨月です!

1人目の時は、学生だったこともあり
出産当日の深夜1時まで働いていて
朝家に着いて4時頃寝て
朝の8時半に陣痛が来てそのまま病院に行き
夕方17:30頃出産しました。

1人目がそんな感じだったので2人目も全然働けるだろうと思い
臨月に入った今も仕事をしています。
今月26日までシフトが入っていて
予定日は7/9です!(最終月経日不明のため予定日of予定日)

来週検診なのですが内診でどのぐらい子宮口開いていたら
仕事続けるのヤバそうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮口開いてないし、まだまだだと思うって言われた次の日に出産しましたよ💦
ちょっとそろそろお休みにされた方がいいと思いますよ😅職場に迷惑かかっちゃうとダメですし…

  • みうるたん

    みうるたん

    そんなこともあるんですね!
    その時は予定日超過とかだったのでしょうか?

    職場は受付事務なのですが
    人が少ないのでギリギリまで入って欲しいとのことで26日が最終日と決まりました、、。
    陣痛っぽいのがきたら途中で帰ってもいいし
    出勤前なら休んでもいいから!とお願いされたのでもうシフト決めちゃったんです😭
    エリアマネージャーと私しかわからないことなどの引き継ぎ業務もあるので週数ギリギリなのはわかってるんですけどなかなか難しい状況です😥

    • 6月12日
ママリ

予定日一緒なので、コメントさせて下さい 笑

検診で子宮口1.5cm開いてると言われ、3日後に陣痛が来て出産しました。
ちなみに私も出産の2日前まで仕事していましたよ!

2人目は分娩時間早まるといいますし、気を付けてくださいね。

  • みうるたん

    みうるたん

    予定日同じなんですね!なんか嬉しいです💗

    1人目の時のことあんまり覚えてないので教えて貰って助かります🙏

    2人目から早まるのは分娩時間なんですね!
    2人目は予定日も早まるのかな?と思っていました

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ


    予定日は2人目だからって早まるわけでもなさそうです💦
    ただ、私は一人目も37週目で出産しているので、もう来週には産まれると心構えはしています 笑

    通常業務しながらの引き継ぎは大変だと思いますが、36週までに引継ぎは終わらせておければベストですね😭
    仕事も大事ですが、お腹の赤ちゃんを守れるのは自分だけです。
    体調第一で無理しないようにして下さいね。
    お互い出産頑張りましょう!

    • 6月12日
  • みうるたん

    みうるたん

    コロナのせいで引き継ぎ進まなかったのでほんとコロナ怨みます〜😑😑

    37週だと正産期だから産まれる可能性ありますもんね!
    子供を第1に考えて仕事します!
    ありがとうございました💕

    • 6月12日