※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁紅蓮❁
家事・料理

ウォーターサーバーについて質問です。①ウォーターサーバーのメリット、…

ウォーターサーバーについて質問です。

①ウォーターサーバーのメリット、デメリットを教えてください。

②どちらのウォーターサーバーがオススメでしょうか??

③使われている感想など教えてください。

よろしくお願いします⁽´ᵕ`⁾

コメント

デメリットは
電気代と水代がかかります。
場所が取られる。
メリットは
水を買っているのなら安くつくし、買ってくる手間が省ける。
すぐに冷たい水やお湯が使える。(調乳する人はかなり楽)
インスタントのスープやカップ麺もすぐ飲める。
災害時の備蓄にできる。

うちはクリクラしか使ったことないですが、
ボトルはリサイクルで置くのに場所も取りますが、ゴミが出ないので環境にはいいかなぁと思ってます。

• ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

回答ありがとうございます⁽´ᵕ`⁾
    いつもペットボトルの水を買っているのですがウォーターサーバーのほうが安いですか??

クリクラさんは有名ですよね⁽´ᵕ`⁾
    どこのメーカーがいいのかなど中々わからなくてご意見が聞けて助かります⁽´ᵕ`⁾

• 6月12日

退会ユーザー

普段お水を買わないので相場が分かりませんが12リットルで1500円弱です。
    あと、オプションで年1回のメンテナンス付きなら年5400円かかります。

• 6月12日
  • ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

詳しくありがとうございます⁽´ᵕ`⁾
    ペットボトルのお水のほうが値段は安いですがいつでも冷えたお水が飲めるのはいいところですよね⁽´ᵕ`⁾

• 6月12日
🐰

メリットとしては、前のコメントのノブさんと同じです!
デメリットは水を設置するのが結構しんどいくらいですかね?😮

うちは、たまひよなどにも掲載されているプレミアムウォーターを使っていますよ!エコモードなどもあり、そんなに電気代もかからないかな?と思います。子どもにもあまり悪さされないような設計にもなってます!
ただですね、、ごみは出ます笑使い終わった水がはいっていた容器?ボトル?なんていっていいかわかりませんが、捨てる時が結構手間です、、笑

• ❁紅蓮❁

❁紅蓮❁

そうなのですね(>_<;)
    ゴミの処分と設置の面倒さがデメリットなんですね(>_<;)

子供が出せないようにできるのはかなりいいです(,,> <,,)♡
    プレミアムウォーター調べてみます(*,,˃ ᵕ ˂ )✰*。

• 6月12日