※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お金・保険

妊娠中で無職。旦那が携帯代など払ってくれるが、自分の支出は貯金で賄っている。家計負担半分でお金が足りず、旦那からの支援がないことに不満。

旦那と旦那の母と同居生活。

わたしは産休のでない会社に
務めてたので
妊娠7ヶ月の時に仕事をやめ
いまは無職です。

携帯代と保険年金は旦那が
払ってくれてるのですが、
自分のガソリン代、生命保険などは
貯金切り崩して払ってて、
お小遣いもありません。

正直それだけでもきついです。
子供のものも買ったりするので。

そんな中から
この家の食費も半分はわたしが出してます。
買い物をわたしに頼んでおきながら
お金もくれず、
お金下さいなんても言えないし、
これは普通なことですか。(笑)

貯金はある程度してたので
まだありますが、、、
なんか、んー、、、と思いまして🤔(笑)
旦那もくれないし。

はてなマークだらけだ

コメント

ママス

え?な結婚している意味あるんですか?
払えないほど旦那さんの収入低いのですか?

自分勝手に辞めたり、元々ずっと折半と決めてた訳じゃないですよね?
そうならお金貰うべきだと思います😅

  • とも

    とも

    そうなんですよ、夫婦なんかな?って時々思っちゃいます。
    低いとゆうよりも、旦那の月々の支払いが多いみたいです本人いわく😅(笑)

    • 6月12日
ゆり

いや、普通ではありません。
旦那さんが全て支払うのが普通と言うか当たり前ですね。

  • とも

    とも

    そうですよね〜😭😭

    • 6月12日
ゆーか

え、すみません、仕事やめたら、旦那さんの給料で生活…しないんですか?
家賃も旦那でしょ😯
どーゆー事なんでしょう😭

  • とも

    とも

    ほんとはてなマークだらけですよね😅(笑)
    切迫早産で入院になってしまって仕事やめたんですけど、入院費もなんなら出産で足出た分も払ってくれませんでした😅(笑)

    • 6月12日
  • ゆーか

    ゆーか

    何ですかそれ‼️🙄
    子供うますだけうませて、後は関係なし?
    あたしならすぐ、実家に帰りますね😠
    どうゆう事情かわかりませんが、ちょっと意味わかんないです😵

    • 6月12日
ママリ

えーおかしいですよ😱
旦那が逆の立場だったら、貯金切り崩して生活するのか?て感じですよね😭💦

ともさんの貯金がなかったらどうするつもりなのでしょうか?
食費や保険料など、生活に必要なものは請求するべきだと思います‼️

  • とも

    とも

    旦那はわたしと結婚するまで、なんのために貯金するの?ってタイプの人だったんで、無理でしょうね😂(笑)

    ほんと貯金あることに感謝してほしいです←(笑)

    • 6月12日
りり

旦那さんには言ったらお金くれないのでしょうか😥?

私は専業主婦なので、プレゼントとかこれは自分のお金からでok以外は主人から頂いてます💦

  • とも

    とも

    お金、ないみたいです😅(笑)

    • 6月12日
🐰

ともさんは今後働く予定はありますか?
働く働かないにしても、旦那さんと財布を一緒にするのはどうでしょうか?
子供もいるのだから今後は貯金もしないとだし、旦那さんはお小遣い制にしたらどうでしょうか?😊

  • とも

    とも

    子供が1歳になったら保育園いれて、わたしも働きますよ😌
    プライドが高いゆえなのか、財布一緒を嫌がります(笑)
    旦那は自分で稼いだんだから自分の金ってゆう考えが、結婚しても変わらないんでしょうね😅😅(笑)

    • 6月12日
あゆゆまま

読んでてびっくりしました!
夫婦ならそんなお金の分担の仕方はおかしいと思います!

  • とも

    とも

    わたしもびっくりです!(笑)
    ほんと嫌になる😅(笑)

    • 6月12日