※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけママ
妊活

子供は3人までと決めている夫婦。男の子2人の母親は、女の子も育ててみたいと思っているが、産み分けするか迷っている。主人は性別問わず可愛いと思っている。皆さんは男女の子供しかいない場合、産み分けしますか?

産み分けする...?
現在男の子2人いて、子供は3人までと夫婦で決めています!

私は男兄弟で育って来て、すっごい田舎なのもあり毎日お下がりのジャージ、スウェットみたいな服装でした💦
おもちゃもお下がりばかりで、女の子らしいおもちゃも服も買ってもらった記憶がありません😭
もっぱら外で泥だらけで遊んでましたし、生傷絶えずすぐ服も穴開けてたので、おさがりでちょうど良かったのかもしれません🤣あだ名は、野生児でした😆

生まれてくる子に押し付ける訳ではないですけど...女の子が生まれたら一緒におままごとやシルバニアファミリーしたいっ❤️
ドレス着せてプリンセスごっこしたいです☺️
もちろん私の性格を受継いで野生児なら考えますが😅

主人は男の子でも女の子でも可愛いと思うし、産み分けまでしなくていいかぁー?って感じです。

私は、3人って決めてるし4人目は経済的にも自分のキャパ的にも無理と思うので...どうせなら女の子も育ててみたいなー...でも元気ならどっちでもいいかなー?って感じです💦

皆さんだったら子供の人数決まっていて、男の子か女の子しか居なかったら産み分けしますか?

コメント

さんじまま

私は男女いますが、3人までと決めていて、もう1人女の子欲しいので産み分けしました☺️❗️
どっちかはまだわかりませんが、産み分けしてよかったと思ってます☺️☺️

• けけママ

けけママ

前向きな意見が聞けてよかったです❗️
    失礼ですが産み分けは、病院でされました❓

• 6月12日
  • さんじまま

さんじまま

自己流です😂🙏🏻
    ゼリーと排卵検査薬使いました!

• 6月12日
  • けけママ

けけママ

私も自分でしようかなー?って思ってました❗️

何度も質問すみませんが、ゼリーってドラッグストアとかで売ってるんですかね?💦
    どちらで購入されましたか?

• 6月12日
  • さんじまま

さんじまま

なんでも聞いてください😍💓
    私はゼリーだけ病院で買いました🥰❗️産み分け指導もしてくれるみたいでしたがそんな行ってる時間もないので自己流です😂😂
    ネットでも買えますよね☺️❗️
    排卵検査薬は海外の安いやつ買いました❗

• 6月12日
  • けけママ

けけママ

凄く参考になりました✨

主人は病院でいろいろしないといけないと思ってるみたいで産み分けのハードルが高いみたいですが、ゼリーだったらハードル低いかな?と思うので相談したいと思います❗️

本当に丁寧にありがとうございました❤️

• 6月12日
  • さんじまま

さんじまま

ぜひやってみて下さい☺️💓
    女の子来てくれますように☺️🙏🏻💗

• 6月12日
Ri-

私は子供2人までと決めていて女の子も育ててみたいなと思ったのでやれる事はやろうと思って産み分けする事に決めて今病院に通ってるって感じです😊
私も女の子が産まれたらドレス着せたりヘアアレンジしたりしたいです☺️✨

• けけママ

けけママ

同じ方がいて嬉しいです❤️
    確かにやらずに後悔するよりやれる事はやりたいですよね❗️
    やって男の子だったら受け止められるけど、やらずに男の子だったら産み分けしてたら女の子だったかも...?って後悔したくない自分もいます💦

病院選びはどうされましたか?
    上の子たちを産んだ産院では産み分けはやって居らず悩ましいです😭

• 6月12日
  • Ri-

Ri-

後で後悔したくないですからね😂
    後で後悔するかなと思っているのであればご主人と相談して決められた方がいいかもしれないですね😊

病院はネットで近くの産み分けをやっている病院を探して口コミ見て決めましたよ😊
    私は産んだ所で産み分けやってましたが遠いので家の近くで探しましたよ😊
    でも車で40分とかなので近くはないですが😅

• 6月12日
  • けけママ

けけママ

そうですよね!主人と相談して決めたいと思います😆

病院調べてみましたが、近くは全然やってないみたいで...💦
    それでも後悔しないようにしたいと思います❗️

何度も質問すみませんが、病院ではどのようなことをするのでしょうか❓
    主人的には、病院でいろんな検査があったりと思ってるみたいでハードルが高いみたいです💦
    私もネットで調べるくらいであまり情報が出てこず全然わからないので😭

• 6月12日
  • Ri-

Ri-

そうだったのですね😭
    でも、私が通ってる病院でも卵胞チェック、排卵日を特定しやすくする為に排卵誘発のhcg注射するぐらいです!
    私は生理不順で自分で排卵日特定するのが難しいので病院通ってるのですが💦
    排卵検査薬でも排卵日特定出来ると思いますので生理周期が整われているのであれば病院に通われなくてもいいのかな?と思いますよ😊
    ネットで海外の排卵検査薬で排卵日2日前に陽性が出るのがあるのでわかりやすいと思いますよ😊
    最初は産み分けで病院ってなると緊張しますよね💦
    でも最初に女の子の産み分けは難しいので1年ぐらいかかる場合もありますというのと主人にもわかりやすく説明して下さいました😊
    私は特には検査とかなくその日に卵胞チェックしてもらって次○日来てくださいといわれましたね!
    でも病院によっては一通り検査してからの場合もあるみたいですがそれは女性側だけのような気がします💦(間違えてたらすいません🙇‍♀️)

• 6月12日
  • けけママ

けけママ

凄く参考になります❗️
    私も生理周期が整ってないため病院が良いみたいです💦

後悔ないようにしたいと思います😆
    本当に丁寧にありがとうございました❤️

• 6月13日
  • Ri-

Ri-

グッドアンサーありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    私はお金はかかっちゃうんですが排卵検査薬で線が少し濃くなってきたら病院に行ってます😊
    何回も病院に通わなくて済むようにと前は排卵が遅かったのにたまにD12とかで排卵する場合もあって前より排卵日を特定するのが難しくなった為そうしてます😅

はい‼️
    お互いいつか授かる事出来たらいいですね☺️✨

• 6月13日

私は産み分けしません。
運命だから。

でもできれば男の子3人欲しかったです。

• けけママ

けけママ

そうですよね!
    産み分けも100%ではないし、自然の方が良いのかな?と思ってます。

ありがとうございます😊

• 6月12日
よこ

あだ名野生児わらっちゃいました😂
私は異性の子供が欲しくて産み分けしました!うちも家計的に2人までかもと思っていたので、どちらでも嬉しいけど、できることがあるならしておきたいと思い💦旦那もいいよと言いましたが、私の意向の方がかなり強めでした。病院に通い排卵チェックをしてもらいました。それ以外はネットで調べて自己流でした。

• けけママ

けけママ

男の子に紛れて毎日傷だらけで山の中で遊んでた野生児です🤣

なるほど❗️
    主人は産み分けは病院で検査とか大変だと思っておりハードルが高いようです💦
    でも病院で排卵チェックでそれ以外は自己流ならハードルも低いと思います😆
    主人と相談したいと思います❤️

成功してる方からのアドバイス心強いです❗️
    凄く前向きになれました✨
    本当にありがとうございます😊

• 6月12日
トモヨ

うちも男の子2人で、子供は帝王切開で産んでる事もあり、3人目までと決めてます★
3人目は2人目と4学年差で欲しいなぁと考えてます(^O^)

産み分けは特にしないです✋
こればっかりは運なので(-_-;)
どれだけ産み分けしても結局は確率1/2ですし、精子で決まりますからネ🤔🤔

• けけママ

けけママ

そうですよね!
    産み分けも100%ではないし...

ありがとうございます😊

• 6月12日

上2人女の子で
どうしても男の子も育ててみたくて
我が家は産み分けしました❁︎
私がリンカル服用して
旦那が禁欲したり
パンツをトランクスに変えてみたり、、
その結果なのか
希望通り3人目は男の子でした( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• けけママ

けけママ

成功してる方からのコメント心強いです❗️
    主人に産み分けする方向で相談してみたいと思います😆
    ありがとうございます❤️

• 6月12日
ゆいぽん

我が家は、主人が男2人兄弟&主人の弟の子も男の子2人で、自己流ですが、2人目の時に産み分けしました。
排卵日と中国式のカレンダーを参考にして、偶然もありますが今のとこ男の子、女の子がいます。
3人目妊娠中ですが、狙って作った訳ではなく、先日の検診で男の子だと分かりました。

こう男の子ばかりだと、正直3人目も女の子が良かったなぁ〜と思いますはありますね。

• けけママ

けけママ

私の家系も主人の家系も男ばっかりです💦
    産み分け前向きに検討したいと思います❗️
    ありがとうございました😊

• 6月13日