※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那が帰宅拒否症っぽいです。セックスレスで(私が拒否)で、俺は金だ…

旦那が帰宅拒否症っぽいです。
セックスレスで(私が拒否)で、俺は金だけなんだと思うようになり、ケンカがたくさん増えて別居になりました。
その間実家に旦那は帰っていたのですが、実家での家庭を見ると、今まで俺はわたしからひどい扱いをされていた、本来の家庭はこんなにあたたかいのかと思うようになり、離婚したいと言い出しました。
子供と離れるのが最初は辛くて泣いたりしていたそうですが、1ヶ月たつと気持ちが安定したのか、子供と離れる覚悟をしたそうです。
そしてもう家に帰ろうとすると動悸がして、鬱っぽくなっています。
離婚の気持ちは変わらない、もう憎しみと怒りしかないと言われました。
私が歯医者で親知らずを抜き、舌に影響がでたのですが、それに関しては病院についてきてくれたりしています。
優しいので期待してしまうのですが、決意は変わらないそうです。
もう離婚した方がいいんでしょうか。。
あんなに優しかった旦那が今は別人のようです。
とにかく精神が傷ついたと言っています。
もっと早くこうして欲しいとか言って欲しかった、話して欲しかったと言いましたが、言ったら何倍にもなって返ってくるから、それなら自分が我慢した方がいいって思っていた、めんどくさかったと言っていました。。
もう何を言ってもダメそうです。
でも子供がパパ大好きな事もあり、離婚を決意できません。。
どうしたらいんでしょうか。。

コメント

ママリ

うちも同様な感じで別居からの離婚になりました。
中々腹くくるまでに時間かかりましたが、もう私の好きだった頃の夫では無くなってましたし、養育費と慰謝料はきちんと払ってくれるとの事で公正証書を作り協議離婚しました。

離婚してからの方がお互い肩の荷がおりて仲良いですよ!
娘ともあってます。
わたし的には夫婦関係をずんやりどうなるんだろうと思いながら続けるよりかは、とりあえず一旦完全に別々になって距離をとって接してる今の方が心身ともに安定できました。

最初の頃は1人で0歳児育てるなんて、まさか私が離婚だなんてと色々落ち込みましたが、無理やり説得して婚姻関係続けてもお互い幸せじゃないなと気づいたので離婚にしました。

娘の父母という関係は離婚してもきってはきれないですし、また縁があれば元に戻るかもしれないですし、また違う方と幸せになるかもしれないですし、人生わからないですから。

子連れでの離婚は背負うものが大きすぎて重圧にやられそうになりますが、今の方が笑顔が増えたかなとおもいます。

いい話を出来なくてすみませんが、応援してます。

• ゆき

ゆき

慰謝料いくら払ってもらいましたか?こうゆう理由でも慰謝料はとれるんでしょうか?
    貯金が400万ほどありますが、貯金は全部わたすといっています。引越し代だけもらえればいいと。
    確かにこのままいてもお互い幸せじゃないですよね。
    色んな人に相談しましたが、みなさんそう言うので本当にそうなんだろうなとおもいます。養育費も、払うと言っていますが、いくらもらえばいんでしょうか。。
    最初5万と言われましたが少ないですよね。子供2人いるし、夫は年収500くらいです。

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

うちは元々夫に借金があったので、それで慰謝料という形で260万の分割支払いです...💦後出しで申し訳ないですが、でも本来夫婦間の貯金は折半ですから400万くらいを全て貰えるなら、それはそれで私なら慰謝料は請求せずにそれを慰謝料の代わりとしてもらいますね!

1度拗れてしまった関係は修復が難しいです。私も修復する努力はしましたが、あちらが完全に疲れてしまって修復してる努力は一切受け取られなかったですし、兎に角距離をおきたい。今は一緒にいたくない。でも将来はどうなるかは分からないと自分でも思うし、娘には定期的に私込で会いたい。
    私にも離婚して距離をとれば優しく出来ると思う。といっており、引き留めようとしていた頃は暴言だったり、家に帰ってこなかったりで、私も育児しながらですごくストレスでした。
    ご飯も食べれなかったし、体重も落ちて自律神経はイカれて自分でも婚姻関係続けてる方がつらい。
    元夫から離れたいという気持ちになってしまいました。

出来たら元夫と娘を幸せに育てていきたいって気持ちは今でも多少はありますが、元夫の事考えなくてよくなって凄く楽です😊

今ではほんとに普通に連絡もとれますし、会っても私も憂鬱にならないです。
    落ち着いた関係になれてるかなと思います。

養育費ですが、うちは一人娘で3万です。
    昇給か娘が高校に上がった時には増額もという話で、もし生活に困ったら元夫に相談するという事で取り決めしてます。

おふたりで年収500万だと私だと7万から8万は最低でも欲しいかもしれません。

そこら辺は協議離婚になるか調停離婚になるかで話がかわるかな?とおもいます!

• 6月12日
  • ゆき

ゆき

そうですよね(><)慰謝料は貯金でいいですよね!私は今関東なんですが、離婚したら沖縄にいきます。なので旦那と子供もなかなか会えなくなります(><)
    7.8万で進めていきたいと思います。旦那が無理とゆうかもしれませんが(><)
    心を鬼にしてそこは言いたいと思います。
    ママリさんの意見本当に納得しました。背中を押して頂いてほんとにありがとうございます(><)
    決意ができそうです!

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

ゆきさんがそれでいいなら、いいと思います☺️✨
    沖縄に帰るのもお金かかりますしね...💦
    物理的に離れてしまえば時間が解決してくれるかもしれないですね!
    沖縄でまた幸せにしてくれる人と出会えるかもしれません☺️!
    お互い同じ立場のシンママ同士前向きに生きていきましょう🥺!
    ゆきさんには1番の味方が2人もついてるんですから!絶対幸せになれますよ〜😊✨

今から離婚するまで体力労力かかると思いますが、終わればスッキリして前に進めますよ!無理せず、頑張ってくださいね🤜⋆͛🤛

• 6月12日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!頑張ります!
    そして幸せになります。ありがとうございました😊

• 6月12日
mei🍒

旦那さん、溜め込んでしまったのですね。
決して旦那さんの肩を持つわけではないですが私も溜め込んでしまうタイプなのでわかる気がします。
言わないうちはまだ気持ちがあるんです。
関係をこじらすのも嫌だし、言い返された時のダメージが大きいから自分さえ我慢すればいいんだと思って私も我慢してしまうことがあるんですけど結局なにひとついい事ないんですよね。結局自分の心が壊れるまで我慢して最後の糸が切れた瞬間どうでも良くなってひどい言葉でも何でも言えちゃうんです。

そうなったときには何言っても無駄だと思います。むしろ引き止める方が逆効果というか😢
お子さんにとっては今までもこれからもずっと父親には変わりないですし、子供のためにと決意しないのは私は反対派です。
子供が大きくなったときに、自分のために親が我慢してたんだと知っても嬉しくもなんともないです。

私も離婚経験ありますが、離婚前後はどんな理由であれ辛いです。でもいつか笑える日が必ず来るし、余計なストレスも減っていいですよ!

• ゆき

ゆき

そうですよね。旦那も言っていました、糸がプツンと切れたと。
    最初は辛いけど、また笑える日が来ますよね。
    背中おしてもらいました。ありがとうございます(><)

• 6月12日