※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

ランドセル何色ですか??選んだ理由とかこだわりポイントとか色々な経験談などもあれば聞かせてほしいです!!

ランドセル何色ですか??
選んだ理由とかこだわりポイントとか色々な経験談などもあれば聞かせてほしいです!!

コメント

momoko

うちは女の子で、赤にしました👀
娘はピンクの可愛いキラキラプリンセス💕みたいなのが良いと言いましたが、私は高学年になったときのこと考えるとなぁーと思い…私の希望の茶色系は嫌と言われ…間をとって?赤です😂
外から見たら刺繍もないシンプルな赤ですが、中の布などは娘に好きなものを選ばせました😊

• とも

とも

シンプルな赤ステキです!
    中の布って選べるのもあるんですね😊
    そうなんですよー高学年になった時のことを考えてしまい💦
    Amyさんが赤を提案したらすぐ納得してくれましたか?!

• 6月12日
  • momoko

momoko

赤は意外とすんなり受け入れてくれました🤔
    オーダーメイドで、作ったので布の他にも色々選べましたよ😊コロナでラン活できなくて、やっと最近注文したところですが💦

• 6月12日
すー

お姉ちゃんは明るめのパープル
お兄ちゃんはダークグリーンです(ほとんど黒のように見えるけど、光によってはグリーンに見える)

義母がオーダメイドランドセルのお店に連れて行ってくれて、子供達が自分で色、刺繍、内側の柄など全部選びました

まぁ、男の子はあまりこだわりが無くてあっという間に決まったそうですが…

女の子は全部決めるのに時間がかかったみたいです

2人ともとっても気に入ってるので、3人目もそうしてもらおうと思ってます♬♬

オーダメイドですが、値段は5、6万程度でお店で売ってるランドセルとあまり変わりませんよー( ^ω^ )

• とも

とも

ダークグリーンとてもオシャレ!オーダーとは一段と愛着が湧きそうですね😊
    私は口を出さずにいられる自信がありません…笑
    オーダーするなら早めに今からですかね?

• 6月12日
  • すー

すー

ごめんなさい🙏
    返信、コメント欄に載せちゃいました(^◇^;)

• 6月12日
晴日ママ

23歳の私の話ですが
という私は赤紫色のランドセルにしました!
周りはピンクか赤で
私しかこの色当時は居なかったです🤣
うちの長男は青がいいと言ってます😆

すー

お子さん、いつ頃の入学ですか??

義母は、翌年の春に入学の時に前の年の6月にお店に連れて行きました
(年長の6月)
それでもお店の方に急がないと人気の色が無くなりますと言われたそうです。

6月に注文して、届いたのは12月くらいでした

オーダメイドにするなら年長さんの春にはお店に行った方が良いと思いますよ( ^ω^ )