※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽ
子育て・グッズ

雨の日の保育所送迎で車通勤の方に質問です。雨対策や便利グッズについてアドバイスをください。レインポンチョやベビーカーのレインカバーの使いやすさも悩んでいます。

雨の日の保育所送迎大変ですよね💦

慣らし保育が終わって来週から出勤です。
まだ要領を得てないので雨で濡れて風邪引きそうです。

車通勤の方に質問ですが、車の送迎で、
車を出てからの雨対策どうされてます?
オススメグッズとかありますか?

少し離れた保育所の送迎、
近くのコインパーキングに駐めて、(30-40mほど)
車から降りてから赤ちゃん(まだ歩かない)を
簡易なバギーに載せ替えて
保育所まで押して行ってました。
晴れの日は何の問題もなく。

問題の雨の日は、
車から降りたら、
自分がレインコートを着て、
バギーにはレインカバーを被せたり
車から出たドアの際でもたもたして、
私も赤ちゃんも多少雨に濡れてしまいます。
きっと非効率な動きをしているのですよね。

そもそもバギーをやめて
抱っこ紐+傘にすれば
解決するのかもしれませんが、

普段からベビーカーに慣れて
抱っこ紐に慣れずじまいで、
マンションの駐車場まで少し離れているので、
(200m?ぐらいに感じる)
そこまで抱っこ紐で赤ちゃん、保育所の着替え、
仕事の鞄を持って行くと重量感で
ヘロヘロになってしまいます。

車送迎してる方は、雨の日はやはり
抱っこ紐+傘ですか?
抱っこ紐に耐えるべく、
身体を鍛えるしか方法はないですかね。

雨対策の便利グッズがあればオススメ下さい。

とりあえず、今持ってるレインコートが
着脱にすごく時間かかるので、
ゆったりしたレインポンチョを購入しようかと。

あと、今持っているベビーカーのレインカバーも、
もう少し使いやすいコンパクトなものがあれば、
買い換えようかなと考えてます。

コメント

ぴー

傘さして抱っこしてます💦

  • みぽ

    みぽ

    やはり、そっちの方がいいですよね。頑張って抱っこ紐慣れます。

    • 6月12日