※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

七五三について相談です。3歳男の子、3.5歳で両方やるかどちらか。写真とお参りを含めた正式なやり方を知りたい。オススメのスタジオも教えてほしい。ACEスタジオに興味あり。撮られた経験ある方いますか?ありがとうございます。

七五三についてです。福岡市です。
現在3歳の男の子ですが、皆さん七五三は3.5歳両方やりましたか?それともどちらか一方ですか??私は3歳は写真だけで5歳でお参りも含めて正式に?できたらなと思ってましたが、皆さんはどうなんでしょうか💦
またオススメのスタジオなどありましたら教えてください!
お宮参りの時はスタジオ○○スに頼みましたが、やはりいいお値段するなーと😱個人的にACEスタジオが気になるんですが、撮られたことある方いらっしゃいますか?

質問だらけで申し訳ありませんが、色々と教えて頂けるとありがたいです😭

コメント

ママリ

二歳半の男の子ですが
8月に写真だけとりにいきます!

一歳の誕生日からなにかしらイベントは
チルフォトグラフィーって写真館で撮影してます。
70くらいのデータが貰えて
ラインにも送ってくれて30000〜です。

• ゆか

ゆか

チルフォトグラフィー聞いたことあります!
    調べまでみます✨
    ありがとうございます!!

• 6月12日
❤︎り❤︎え❤︎

地域やその家庭にもよるみたいです。
5歳は753の行事としては『主』みたいですね。
息子は『満(2歳・4歳←今年)』でしました。
スタジオアリスで前撮りし 参拝当日は予約していた貸衣装で撮影・参拝しました。
義両親にも撮影した物をあげるのでお金がかさみます(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• ゆか

ゆか

地域や家庭ににもよることは承知済みですが、福岡市の皆さんはどうなんだろうと思いまして💦
    お金かさみますよねー。

• 6月12日
KA

七五三はまだしていませんがACEスタジオ利用したことあります!
インスタでよく見るようなおしゃれな写真が撮れてスタッフの方がすごく優しく丁寧でした。
スタジオがたくさん種類があるのもよかったです。

• ゆか

ゆか

エーススタジオさん、オシャレな写真多いですよね!スタジオもたくさんあるんですね✨
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございます🙏✨

• 6月12日

うちは女の子なので参考にならないと思いますが💦

数えで3歳の七五三をしました✨
エーススタジオの近くの神社で祈願中も撮ってもらうかたちにしました😊
前撮りはなし、11月の平日に撮影してもらいました🧸
データのみのプランにしましたが、押し売り等なかったです✨
LINEにデータを送ってくれるので親にもその日に写真を送ることができました😊

• ゆか

ゆか

平日は旦那がいないのでどうしても日曜日にしかできないですが、押し売りがないという点も素敵です✨
    LINEにデータも送ってくださるとこちらも親などに見せやすいし助かりますね💓ありがとうございます!!

• 6月12日