※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
家族・旦那

旦那への愛情が冷めてきましたこの間、上の子の発達障害の教室を探して…

旦那への愛情が冷めてきました
この間、上の子の発達障害の教室を探して欲しいとお願いしておいたのに全く探してない、下の子の手術の病院も探してほしいとお願いしていたのに探してないと言われました
私はネットで調べたり、役所で聞いたり、いろいろ調べて必死に探していたのに旦那の方は全くでした
教室の見学や病院の受診は一緒に行きたいと言っていますが完全に受け身な姿勢にイラッとしてしまいました
多分私が調べると思って調べなかったのだと思いますが、自分が一生懸命してただけになんだかイライラしてしまいました
自分が行きたい旅行などは仕事の合間に調べたりホテルに電話かけたりしてるのに、、、率先して調べます
それらが重なりなんだか旦那への愛情がだいぶ冷めてしまいました
皆さんのご主人はどうですか?
男の人はみんなこんな感じですか?

コメント

ママリ

うちの夫も何もしませんよ〜!自分が行きたい旅行ですら面倒な予約などは私に丸投げです。
私はもう諦めています。

• さなママ

さなママ

旦那に対しての気持ちが冷めませんか?

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

家事や育児はよくやってくれて感謝する所もたくさんあるので…熱々でもないですが冷え切ってもないかなという感じです😅

たぶん旦那さんは子育ては母親の仕事で自分が主体でやるっていう考えがないんでしょうね。

• 6月12日
  • さなママ

さなママ

他の所で頑張ってくれていると嬉しいですよね
    私が求めすぎなのかもしれないのかなぁ、、、
    子供の事は全部自分でやるのは全然いいのですが、自分と同じ熱量で子供のことを考えてほしいというのは違うのかもしれないですね
    とても参考になりました

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

でもお子さん2人が大変なときならもっと気づかって欲しいですよね。
    旦那さんももしかしたら仕事で何か悩みを抱えていて大変な時期という可能性も0ではありませんが…
    話し合って改善してくれたらいいですね😢

• 6月12日
ママ

興味があるものは調べるのが早いですよね💦
子供のことに関してはうちもそうです💦
一緒に行ったりはしてくれますが病院の先生に言われたことに関して理解するくらいでそれ以上深掘りしようとはしません😅

多分、なにを調べていいのか?どんな事を求めていくべきなのか?その辺りがわからないんだと思います💦

私が手術はこんな感じでその後もこんな感じみたいだよっていうとへぇー💦大変だねー💦くらいな感じです😅
こっちとしてはえっ?あんたも交代で見るんですけど?って思うんですけどね💦
目の前にあるものにしか対応できないんだなと思いました。
でも目の前のものに対応してくれるだけでもマシなのかもしれないなぁともママリを読んでて思いました😅

• さなママ

さなママ

男の人はそうなんですかね
    そんな感じだと旦那への気持ちって冷めないですか?

• 6月12日
  • ママ

ママ

普段の育児や家事に関しては積極的にやってくれるので助かってます😊
    子供に対しても愛情を感じるので愛情は冷めないです✨

ただ私自身も今後の娘のことに関しては不安なので調べたりしてくれなくてもいいから、一緒に話を聞いて考えて支えて欲しいとは望んでいます‼️

仕事の都合がつく時は一緒に来てくれるようになったので旦那も向き合うつもりはあるみたいです。
    男の人は案外あっけらかんとしてるというか、なるようになると思っているというか💦

私自身も自分のタイミングでやってくれないとムカついてくる性格なんだなって自分のこともわかりました😅
    相手には相手のタイミングがあるそうなのですが、私は言ったらすぐにやってくれないと嫌です💦
    それで息子にも旦那にもどうして自分のタイミングじゃないと責めるんだ?って言われて気付きました💦

• 6月12日
  • さなママ

さなママ

男と女だと考え方は違うのは仕方ないのかもしれないですね
    自分のタイミングでやってくれればいいのですが、初めから私が調べるからいいやーっていう感じなのでちょっとイライラしたのかもしれません
    普段の家事や育児に積極的にやってくれたらまた違うのかもしれないですね

• 6月12日
  • ママ

ママ

うちも医療系に関してはだめです💦
    だからそこは諦めて自分で調べることにして一緒に行くのは行ってくれとお願いしました❗️

それだけぐりんぱさんが真剣に考えて取り組んでいるということですよ😊
    1人で悩んで子供の最善を尽くしてあげたいと取り組んでる姿が浮かびます。

余談ですが私も前の旦那はなにもしてくれない人で、すっっっごい嫌でした。しまいには何度お願いしても灰皿を下に置いてタバコを吸い、そのまま放置するので子供が食べてしまって😨慌てて病院に駆け込んだのに帰ったら寝てて、死ねばいいのにと思いました。

• 6月12日
  • さなママ

さなママ

前のご主人はちょっと酷いですね
    私も同じことされたら同じように思うと思います
    労いの言葉を頂いてとても嬉しいです
    ありがとうございます😊

• 6月12日
  • ママ

ママ

私もぐりんぱさんのようにしっかりと調べて娘の手術に向けて、保育園入所に向けて頑張っていきたいと思います😊

• 6月12日
りんご

うちもそうですが私はその方が楽で助かります。子どもに直接関わるのは私が多いし、主人は間接的にはなりますが稼いで私たちの生活を維持してくれていると思うと子育てにも意欲的だととらえられます。私が娘にあった療育施設を探した方が娘の特性もわかっていますし、その代わり費用を出してもらうことでうまくやっていけているのかなぁと思っています。
そういえば結婚式とかも計画などは1から9まで私がして主人は当日私に連れられタクシーに乗せられ飛行機に乗せられ気がついたらグアムの式場状態でしたよ🤣お会計は主人待ち!娘の出産もお祝い事も私が計画、主人がお金でうまく回っています。

• さなママ

さなママ

お金出してくれているのはありがたいですよね
    うちもお金はかかっても子供のためだったら出してくれます

• 6月12日
はー

ほんと興味のあることは調べるの早い、早い😂💦

いると頼ってしまい、やってくれるだろうと期待してしまうので
自分が全部やるというつもり(気負いすぎず適度に)で、旦那さんがやってくれた時はラッキーみたいな心持ちでいます😁☀️

• さなママ

さなママ

自分が全部やるのはいいのですが、子供の事なのでもう少し真剣に考えないのかなと思ってしまいます
    そんな感じだと旦那への気持ちが冷めませんか?

• 6月12日
  • はー

はー

全部自分がやるというのは心持ちであって、全部が全部自分でしているわけではないです😄
    旦那さんも家事や子供の世話色々やってくれて、何より大切に思ってくれているのが伝わるので気持ちは全然冷めないです。

病院系は私が専業主婦なのもあって、私が主で動いています。逆に旦那が調べてきても、私が納得しないと結局ダメなので😂💦
    お互いができるところを!って感じです🌱

• 6月12日
  • さなママ

さなママ

お互いできることを協力してやっていらっしゃるみたいでとてもいい関係なんですね
    羨ましいです😊

• 6月12日
あゆ

うちのもそんな感じですよ。

それでいいかなと思ってます。
受け身くらいがいいです、うちは長女が発達障害でしたが最初真っ向から拒否されたので。
一緒に行ってみようかなって気持ちがあるだけ全然嬉しいですよ。
これが
なんで発達障害の教室探して 子供を通わせないといけないんだ
うちの子は発達障害じゃないからそんなとこ行く必要ない

お前が子供のことを障害者だと見てるだけだろ
みたいに言われる方が辛いですよ、うちはこれで何度も喧嘩して受け入れてくれた今があるので 受け身くらいが私は個人的にはちょうどいいです😅
あんま私は旦那になんかを求めてないので 関心あるなら都合つけてくればいいし 関心がないなら来なくていいから口も出すなってタイプです。

• さなママ

さなママ

関心がなければ、それならそれで気楽に1人で決められるのになと思う時はあります
    何もしないのにたまに口出ししてきて、自分もやってます感出されるのがイヤなのかもしれないです

• 6月12日