※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

子どもの足が痛くて腫れている。主人に相談したが、前日は痛がっていたが何も言わなかった。赤くなっているので整形外科を受診するか悩んでいる。

朝起きたら、子どもが足が痛いと言い出し、
見てみると足首が少し腫れて熱を持っていました。

とりあえず今保冷剤で冷やし、
先程出勤した主人に電話して、
昨夜の様子ってどうだった?と聞いたら、

そういえばお風呂入れた時に足が痛いとか言ってた!
でも傷はなかったからなんだろう?と思ったけどその後何も言わなかったから忘れてた、と。

私がその後パジャマを着せて寝かしつけましたが、
別に確かに何も言っておらず…

今朝になってちょっと赤い…

この場合、小児科ではなく整形外科の方がいいでしょうか?

どこの病院に行くべきか悩みます。

コメント

りんか

私なら一応小児科に電話し、どこの病院にかかるべきか指示をもらいます!
もしかしたら小児科で見てくれる可能性もありますし、レントゲンとかが必要ならレントゲンが撮れる病院紹介してもらえるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答ありがとうございます。
    たしかに!一度小児科で聞いてみようと思います。

• 6月12日
r🍎

自分が質問主様の立場なら、どの治療をして欲しいかと考えた時に腫れが明らかのためレントゲン撮って欲しいと考えると思いました。なので外科を受診すると思います。心配なら事前に小児科と外科どちらも電話で確認します!

心配ですね、何もないと良いですね😢

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    やんちゃ坊主なので怪我は耐えませんが今回は気になりました…
    でも今痛いとか言いながら家の中走っててなんなんだ…て感じです笑

小児科が9時からなので、一度電話で聞いてみたいと思います

• 6月12日