※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんり
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産のため自宅安静中。お腹の張りや痛みがあり、薬の効果が心配。先生による意見が違い、不安。張りが続く場合は横になって安静にしていれば大丈夫か。検診前に何回張りが続くときに電話すべきか悩んでいる。

35週3人目妊娠中で切迫早産で自宅安静してます!
お腹の張りが何回も起きて生理痛のような痛みが
あるので受診したら切迫と診断されて子宮頸管が
2.3センチだから安静にできないなら入院してと
32週の時に言われてウテメリンを1日3回服用してました!つぎの検診で先生が違く、診てもらったらこれくらいならまだ生まれないから大丈夫だよ!薬は残ってるの飲んだら終わりにしていいよと言われ、あと3錠あるのでそれは張った時に飲もうと思いとっといてるのですが、やたら張りが多くなってきてキューって収縮してる痛さがあり横になってる時も起こります。薬もあんまり効いてなくて本当に大丈夫か?って感じです💦
20日に検診にいく予定ですがその時に言うのは勿論ですが1日に何回くらい張って痛くなって薬効かないってなったら電話したりするべきですかね?
先生によって話が違うのでよくわかんなくて😭
このまま張ってる時は横になって安静にしてれば大丈夫なんでしょうか?よくわかりません( i _ i )

コメント

🐻🐢🐰

ウテメリンは気休め程度だと私の担当医は言っていました!
横になって安静にしているのが1番ですが、早産になる方もいるので絶対大丈夫とは言いきれないと思います😢1時間にどのくらい張りますか?

• あんり

あんり

そうなんですね😭
    多い時は4回とか不定期ではあるんですがまたきたかって感じです😭
    お尻も膣も痛くなる様な圧迫されてる様な感じもします💦

• 6月12日
ryu

1時間に数回なら心配無いと思います🙌✨週数的にも、張りが多くなってくる時期です😌😌

10分15分に1回とか、痛みを伴うようでしたら心配です☁️そして張るとどうしても子宮頸管が短くなってしまうので、心配ならすぐ受診した方がいいかと思います😣😣💦

うちの病院は切迫などは36週までの内服で、それ以降はもし産まれても大丈夫、といって薬なども出ないです😊😊✨あんりさんもあと数日で36週ですので、先生も子宮頸管2.3cmあるなら大丈夫と判断されたのではないでしょうか🤔🤔

先生によって違うと、分からないですよね😭😭💦

• あんり

あんり

なるほど!
    今までは正産期入ってからの前駆は体験してますが、32週くらいからはは初めてで切迫早産って診断も初めてでよくわからなくて💦
    あと数日とりあえず様子見てみます!これ以上張ったりしたら連絡もしてみようと思います!ありがとうございます😊✨

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も張りと頚管短め(2週間前に26ミリ)でウテメリンとデュファストンを服用しています。
ただ毎日結構張ってきます💦薬も36週までです。
先生には36週以降陣痛来たらすぐ産みましょうと言われていてドキドキです😭

お互い無事に出産できますように🙏💓

• あんり

あんり

そうなんですね💦
    来週から週一検診だし36週入ってるのでなんとか安静にして早産にならない様に気をつけましょう!
    本当に無事に元気な赤ちゃんに会えますように🙏💕

• 6月12日
みい

28wくらいから子宮頚管15mmとかでウテメリン飲みながら自宅安静してます!
上の子がいるので、ずっと安静にしてるわけにも行かないですが
何だかんだでここまで来ました😂
先生はウテメリンは気休め程度と言っていたので、
私は飲んでいても1時間に4回は張ります😭😭
週数的にも張るのはしょうがないとは言ってましたけど😫
安静にしてても入院しても産まれてしまう方もいますしね😫😫

• みい

みい

ごめんなさい😫少し前のに回答してましたね😭

• 6月23日
  • あんり

あんり

返信ありがとうございます😊
    なんとか37週まで来ました笑
    薬も36週に入ってから飲んでませんがお腹は張って痛みもありますがなんとかここまで来れました😊
    私も上の子たちがいるので安静しつつ動いての繰り返しでしたが大丈夫でした😂
    みいさんもあと少し頑張ってください😊
    わざわざありがとうございます🙏

• 6月23日