※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
ココロ・悩み

息子がケガをして泣いた時、相手側の対応について不安を感じています。自分の期待が高すぎたのか、違うのか迷っています。

今日支援センターに行った時に息子が先に遊んでたおもちゃを他の子が取ろうとしてきておもちゃを友達と取りたいになり息子が力入れて引っ張ってたんですが相手側が手を離しおでこに角が当たり息子がギャン泣きでした。
先生達が急いで手当てしてくれたんですが息子はその後からずっとないたり気にしてました。
相手側のお母さんは当たった時ごめんねと言ってきて私もここまで息子が泣きおでこにくぼみができてしまったのでそれにびっくりしたのと先生達が冷やすのとかリンパ流したりといろんなことしてくれてましたが普通帰る時にほんとすみませんでした。とか言うんじゃないかと思いました。
それは私が求めすぎと言うか違ってるんですかね。
私なら当たった時に謝りそのあとずっとないちゃったり先生達の行動を見てたら変える際に一言言います。

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

んー確かに子供が怪我したのは嫌だし
困るけど支援センターの方たちが
悪い訳では無いのでそこはなんとも
思いません💦💦
悪いのはおもちゃを取ろうとして来た子。

でも子供のした事だしその子のお母さんも
謝ったみたいだし支援センターの方たちも
冷やしたりしてくれたならじゅうぶんかなと🤔

  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    支援センターの方は素早く対応してくれましたがちゃんと謝るのがふつうじゃないのかななんて思っちゃいました😔

    • 6月12日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    謝るのは悪いことをした時であって
    支援センターの方たちは悪くないと思うので
    謝らないのは普通かなと思いました💦
    ちゃんと謝らないといけないのは
    おもちゃ取ろうとした子のお母さん。

    個人的な意見ですが😭😭💦

    • 6月12日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    あ、すみません
    勘違いしてました!

    おもちゃ取ろうとした子のお母さんが
    帰り際に謝らなかったってことですか!

    それならおかしいですね!!!
    ちゃんともう一度謝罪してほしいです!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    支援センターの人は悪くないですよ!ちゃんと手当てしてくれて対応もよかったです!
    支援センターの人のことを言ってるんじゃなく親のことです!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    普通謝りますよね😰

    • 6月12日
お

大変な1日でしたね、、、
お疲れ様です!!
子供同士の喧嘩とはいえ、
怪我をさせたのなら保護者の方には帰る際に少し気にかけて欲しいですね(ーー;)
私なら帰りに一言謝罪します。
しかし、相手の方ももしかすると自分の子供が他の子に怪我をさせてしまった事に動揺していて気が回らなかったのかもしれませんね(><)

はじめてのママリ🐷

普通そうだよなって思いました。
自分の子供が怪我をさせたのにそのまま帰るんだって思ってしまいました😰

気が回らなかったのかな😅

はじめてのママリ🔰

相手のお母さんからの謝罪をもっとされたかったということですか?

謝ってないなら腹立つけど、謝ってるならもういいんじゃないかなぁと個人的には思います。

子供の傷は大体なおりますから。
これからもそんな感じのやり取り何度も何度もありますよ、気にしすぎてたら支援センターいけなくなります。

ママリさんが謝る分にはもちろん、気がすむまで謝るのがいいと思いますが、謝る程度の物差しは人によって違いますから、他の人に同じ程度を求めるとストレスたまりますよ(;;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにわたしならめちゃくちゃ謝り倒します笑

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    もっとされたかったと言うか1度当たってすぐ誤ってきましたがその後に思ったより傷になってずっと泣いてたのでそれを見たら普通帰り際にもう一度謝るのが普通じゃないかなと思いまして

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通が人によって違いますからねー。わたしの普通もママリさんと同じ考えなんですよ?怒ってますか?批判してるんじゃないんですよ。
    変わったママさんだったと思って気にしないのが一番かななんて思いますよー!謝られても子供が痛かったことにかわりないですもん。そのお母さんの子供が謝れない大人に育つだけです!ママリさんの気分がもったいないですー

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    全然怒ってないですよ!すみません少し怒ってる感じの言い方になってしまい😰

    私は悪いことしたら謝れる子供になって欲しいのできっと気にしすぎなだけですよね☺️

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

相手によるかなと思いました(^-^;
あっ大丈夫ですーって感じで子供を泣き止ませている人なら、帰り際にも言いますが、
もっと謝れよって感じで、子供に大丈夫??😭って聞いてる感じだったら、もう一度謝ったし、早く帰ろうってなります(^-^;

  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    私もぶつけた初めは大丈夫!って思いあやしたりしてましたがそれでもやっぱり泣き止んでもすぐ泣いたりしていておでこを触ってたので相当痛かったんだなと思い心配になりした。けど普通は謝るのがいいんじゃないかなと思いました😞

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら謝りますが、あまりにも何回も泣かれたら相手には悪いけど、居心地悪いので早く帰っちゃいます、、

    人見知りの人だと、帰り際に謝るのもなんだか怖いって人もいると思いました。
    普通ってみんな違いますよね(^-^;

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

私も前同じようなことありました!
私の場合は、娘と私が滑り台滑り終わって下にいてどこうとしたら、5歳くらいの男の子が走ってきて、滑り台も立ったまま?走り降りてきて、娘の背中に飛び蹴りみたいな感じになりました。(娘は1歳です)
その子の親はずっと他の親と喋ってて、走り回る息子を注意してませんでした。先生達も普段はほとんど受付にいるばかりで巡回してませんでした。
親は戸惑う息子と、ギャン泣きする娘に気付いて、すみません〜💦と一言言ってましたが、こっちは娘のことが心配かつギャン泣きをあやすのに必死だし、しっかり自分の息子見てろよっていう怒りとで散々でした。その親も帰り際に一言もありませんでした。
私が相手なら必死に謝りますし、
ひどそうな場合はもし病院行かれたりしたら連絡ください💦とか言いますね。
非常識ですよね🤷🏻‍♀️
思い出すと今でもあの親はムカつきます。

deleted user

そもそも、先に使ってたおもちゃ取ろうとした時点で阻止して欲しいと思いました😰💦
仲良いなら取り合いも見守りますが、支援センターなどでは取ろうとしたら普通止めますよね😥
止めてくれない時点でその方は無いなぁーって感じです(^◇^;)