※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
韓国在住まま
家族・旦那

※海外に住んでいます。4月に世界がコロナで騒いでいた時に旦那が会社の…

※海外に住んでいます。

4月に世界がコロナで騒いでいた時に旦那が会社の飲み会に行くって言ったのを本気で止めて行かせなく、その当時1日の感染者が20人前後だったのですが、次の飲み会は今よりも感染者が少なかったら行ってもいいよ。けど今より多かったら行かせない。って約束しました。夫も分かったと言いました。

来週仕事のメンバーと1泊しなきゃならないと言われました。
仕事かと思い分かったと言いましたが今日聞いたら仕事じゃないって。
みんなで遊びに行くんだって言われました。
裏切られた気分でした。

今感染者は1日に30~50人くらいです。
前よりも増えてるんです。
前に約束したの覚えてない?なんで行くの?って言っても、今回は絶対行かなきゃいけないんだって聞きません。

2週間どっかで寝て来るよって。軽々と言われました。
だったら日本帰るわ。って言ったら
うん、行きなって。言葉が出ません。

8ヶ月の子ども連れて今の時期飛行機に乗せます?
日本行けって言葉が出ます?

正直日本に帰りたいです。帰りたい気持ちはあるけど
娘のことを考えたら怖いです。

いつ家族のことを優先的に考えてくれるのかな〜って言ったら、うるさいと言われました。

私の母は、二人で話しあったなら日本来てもいいよと言ってくれたのですが、やはり赤ちゃんのことを考えたら怖いんじゃないかって。結局は来ない方向で考えろと言われました。

どうしたらいいか分かりません。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全力で止めます。日本にも帰りません💦

• 韓国在住まま

韓国在住まま

本気で止めても無理なんです。
    自己中って言葉が合ってるのか分からないけど、何を言っても絶対行く。としか言わないんです。

やっぱり日本行くのもやめた方がいいですよね…はぁ

• 6月12日
メメ

今、日本に戻るのはみんなリスキーな気がするので私なら夫を締め出すかな…それしかないですもんね😢💦

桜桃🍒

なんで行かなきゃいけないんですかね❓

旦那様が行きたいだけでは❓

小さなお子様をお持ちの親とは思えないですね。

自分さえ良ければいい人たちの集まりなんですかね❓職場は。

うちの夫も会社も元々飲み会が多く🍻コロナで全く無くなりましたが、自粛明け早々に顔合わせの飲み会🍺がある、と言い出し…

イヤイヤイヤ。

油断し過ぎじゃ無いですか❓10人以上の飲み会はするなと上から言われたから、15人いる所、10人と5人に分けてするとかいう始末。

イヤイヤイヤ。そこまでしてする必要ある❓

男の脳味噌って、酒飲みたい🍶遊びたい。ゲームしたい🎮で支配されてるんじゃ無いですかね❓

母親はいつだって万が一を想定して子ども最優先🧒なのにね…。

ままり

やばいですね…家族のことを考えてなさすぎて怖いです。
私だったら日本帰ってしまいそうですが。。
中々難しいのですよね、、
2週間どった泊まる発言も、ちょっと許せないです。。
自分はあそびほうけて、子はママにまかせっきりでその発言。子の親としてどうなんでしょう。、