※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキベニ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が掃除機やフライパンで遊ぶのが好きで、おもちゃに興味を示さない母親です。アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の男子の母ですが子供がいつも掃除機やフライパンで遊ぶのが大好きで、おもちゃで遊ぼうとしません何か良いアドバイスありますか?
よろしくお願いします。

コメント

まーちゃん

もう覚えちゃってるのであれですがわたしなら分からないとこに隠します^^;
触られたくないのは全部隠してます!!
掃除機のおもちゃではだめなんですかね??小さいからダメかな?笑
リモコンが好きでリモコンのおもちゃ買ったけど結局ほとんど遊ばなかったので本物がいいのかなあ…(´・×・`)

カナ吉

おもちゃより、お母さんの持っている物が魅力的なんですね。
欲しがりそうな時に、先にままごとのフライパンやおたま等キッチン用品を渡して手伝って!とか言うのはどうでしょう?

うちは、クイックルワイパーかけたがるので、いつもダミーを用意します(笑)

はじめてのママリ🔰

掃除機は息子もやりたがるので一緒に掃除機します!コロコロとかはやり方教えて掃除してもらってます!😂遊びながらですけど!笑

フライパンや鍋とかは私は渡してオモチャを入れてジュージューとかいってご飯作ってる真似をしているのでそれはそれでいいかなって😆💕
そういう遊びが今は好きなのかな~って思って好きなようにやらせてます!笑

🐥

私の子も1歳ぐらいから掃除機大好きで
欲しがるので小さめの掃除機買って掃除してもらってます😂😂
コロコロとかもしてくれるので負担が減って助かってます😂😂笑

うちも鍋が好きでキッチンに取りに来ます😥
まんま作るやつだからダメだよ〜って言ったら諦めてくれる時と嘘泣きする時ありますが🤣