※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
妊活

排卵検査薬で15日頃の排卵を確認したいが、昨日から薄くなっている。不妊科で卵胞を見てもらったが、卵子はまだ十分ではない。13日に染色体検査で排卵を確認する予定。排卵が早い可能性に不安を感じている。

ホントに15日頃って信じていいのかな?
排卵検査薬を昨日からはじめましたが今日の朝測ったら昨日より薄くなっていました😭
不妊科の病院でも月曜日にかかり卵胞見てもらいましたがまだ卵子がそこまで大きくなっておらず15日ごろに排卵する可能性があります。と言われました。
けど、13日に夫婦で不育症検査で染色体検査をやりにいくのでそちの時にも排卵みてもらいますが 今日の薄くなったのみて15日より排卵が早いのでは?と不安に感じてきました😅
基礎体温はストレスで辞めました。

上が昨日
下が今日です。

コメント

yuko

私も卵子がまだ大きくないという理由で排卵は5日後くらいかなと言われていたのですが、結果2日後に排卵検査薬陽性で、予定より排卵が早かったことがありました。
人によっては最後の数日で一気に卵子が大きくなる人もいるそうなので、私なら排卵検査薬信じちゃうかもしれないです。。。

• ...

...

早くなる可能性もある時はありますよね😭
    一応今日も測ってみましたがどうだろう?と言う感じです💦

• 6月12日
みーみ

この2つだけを見ると既に排卵済かなと思いました😥
しばらく続けて陽性になるかもしれないので分からないですが...
排卵がズレることはよくあるようですし私もそれに悩まされています😭

• ...

...

一応今日も測ってみましたが、どうなんだろう?と言う感じです😭

• 6月12日
  • みーみ

みーみ

このまま濃くならなければ排卵済ですかね😭

• 6月12日
  • ...

...

そうですよね😭
    明日は病院あるのでしっかり見てもらうおうと思います😭

• 6月12日