※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺の木
子育て・グッズ

1歳の男の子への誕生日プレゼントについて相談です。旦那は木のおもちゃのカタカタ系を、妻はカワイのミニピアノを提案。どちらがいいでしょうか?他におすすめありますか?

1歳の男の子への誕生日プレゼント

第二子です。
今家にあるものは、
三輪車、室内で使う大型乗り物、ジャングルジム
木のおもちゃ(型はめ、木琴)
アンパンマン(ごっこ遊び系、いたずら遊び、電話系、パズル、マグネットブロック)
しまじろう(上の子がとっているもの)
電車(ダイソー、チャギントン)
車(トミカ収納ケース、ハッピーセットのトミカ)
お絵かき系(幼児用クレヨン、水でおえかき)
おままごと(キッチン)
を持っています。


今有力候補なのは、写真のような木のおもちゃのカタカタ系か(旦那意見)、カワイのミニピアノシリーズです。
ちなみに家に電子ピアノはありますが、おもちゃのピアノはありません。
旦那曰く、ミニピアノは私の趣味が入ってるから、他のがいいのでは?とのことでした。
皆さんでしたらどちらを買いますか??
またそのほかでもおすすめあれば教えてください。

コメント

ママイ

どっちも持ってますが写真のようなカースロープはいまだに遊ぶ頻度が多いです!ピアノも遊びますがうるさいので朝と夜は隠してます笑

  • 苺の木

    苺の木

    ありがとうございます
    音楽が好きでピアノは捨てがたかったのですが、カースロープにしました!

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

安物のスロープトイを買いましたが、トミカをのせたり、並べたり、小さいチョロキューを走らせたり、確かにたまに出してきて遊んでいますね‼️
ピアノはいつもいく耳鼻科で反応よくなく持っていないので比べれないですが、、

  • 苺の木

    苺の木

    支援センターなどにあるんですが、確かに楽しそうに遊んでます!
    ありがとうこざいます!

    • 6月19日
deleted user

トレインカースロープが予算オーバーでニチガンのくるくるスロープを購入しました😊

車単体、ボール単体で遊べるのでオススメです💕

スロープの1番上の段でこまむぐという傾斜をカタカタ動くお人形で遊んだりしています👌

上の子が今でも細く長く遊んでいるおもちゃです🙌

  • 苺の木

    苺の木

    私もいいなと思ったのは予算オーバーで、トイザラスのカースロープにしました!
    カタカタのもいいですよね!!
    ありがとうございました!!

    • 6月19日