※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゃん
子育て・グッズ

五歳の息子の指しゃぶりが止まらず、対策が効果なし。息子に嫌われたと感じ、ショックで寝かしつけができない。指しゃぶりをやめさせたいが、方法がわからない。

五歳の息子の指しゃぶりを止める気配がありません。
マニキュア、テーピング、絵本など色々やりましたが、全く💦
もう言うのやめようと最近言ってなかったのですが、今日言ってしまい、ママの事前から嫌いだと言われました。
ショックすぎて、寝かしつけが一時できなくなりました。
最低です。
私も辞めれずに大きくなって苦労したので、やめてほしいという思いが強いです。
どうやったら辞めれるんだろう。。

コメント

嫌いなんて思ってなくても言われたらショックですよね…
こっちも良かれと思って言ってますし😓

私も年中か年長にやっと辞められたと聞いてます笑
母親に指ダコできて痛い手術しないといけなくなると脅されてやめたそうです😥

• りゃん

りゃん

ありがとうございます😊
    ショックすぎて💦💦

そうなんですね💦私はもっと大きくなるまで辞めれなく、疲れたりしたら寝てる時とかに無意識に吸っていることがあり、そうなったら可愛そうだなと思って言うのですが、、中々😭
    指だこができて、痛い手術はすごい脅されてるけど、いい手段ですね😊💦
    ありがとうございます‼️

• 6月11日
カナ18

うちの長男も、まだ指吸いしてます。
進級前に、辞めるよ と約束してましたが結局辞められず…
何が効果的なんでしょうね💦💦今度保育園で懇談があるので、相談しようとは思ってますが😩

• りゃん

りゃん

お互い悩みますね😭
    ほんとに何が効果的なのかもうわからなくて、、。
    うちの子は幼稚園では吸ってないみたいなんですけど、。
    言い過ぎなのかなと思って言わないようにしていたのですが、言ってしまいました😭😭

• 6月11日
  • カナ18

カナ18

うちは、多分お昼寝の時には吸ってるんじゃないかなと思います😓周りのお友達は吸ってないでしょ?恥ずかしいよ?と言っても、なかなかです😢
    やはり、親としては気になりますよ!言っちゃいますよね😩😩

• 6月11日
  • りゃん

りゃん

眠たくなったら吸ってしまうんですよね😭
    うちは幼稚園なので、お昼寝はないですが、あったら絶対吸ってると思います。
    言ってしまいますよね😭
    どう言う言い方をするのが一番いいのか本当に悩みますよね😭

• 6月11日
  • カナ18

カナ18

ママリでも質問したり似たような質問へのコメント参考にしたりしてますが、なかなか我が子には効果的じゃなくて😣
    年齢上がる程、賢くなってくる分より辞めにくくなっちゃうのかなとか考えてしまいます😩

• 6月12日
  • りゃん

りゃん

そうですよね😭
    年齢が上がる程、自分が辞めたいと思わないと辞められないのかなと本当に思います😭
    うちも色々試しまたが、全滅です💦
    実際、私自身が大きくなるまで辞められなくて、疲れていたりしたら、小学校高学年でも寝てるうちに吸っていることがあって、修学旅行の時とか怖かったのを覚えています😭
    本当に何が正解きわからないです😭

• 6月12日