※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

間取り診断お願いします。1階のランドリースペースの勝手口は無くして収…

間取り診断お願いします。
ごちゃごちゃしてて見えにくくてすみません💦

1階のランドリースペースの勝手口は無くして収納+作業台にしようかなと考えています。
湿気問題は換気システムが入るため大丈夫です。

外干しする際はキッチン前のデッキスペースに干す予定です。(2階がかかる為屋根をつけなくても陰になる為)

子供は現在息子一人ですが、多くても子供2人の4人家族で考えています。

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2階です。

はじめてのママリ🔰

すみません1階見えにくそうなので向きおかしいですがもう一度あげます💦

のん

家族は玄関に入ったあとシューズクローゼットで靴を脱いで洗面所でしょうか?
動きが錯綜しているような?戻る感じですよね💦

我が家の洗面所はあまり綺麗じゃないので玄関目の前が洗面所だと抵抗感があります。
結構みんなドア閉めてくれないので…
玄関正面は壁であってほしいです。
そこに絵を飾ったり、ブリックタイルにしたり、ニッチつけてお花活けたりしたいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦
    引き戸がある為開いてますが、玄関でそのまま脱いででもいいかなと思っています。夫は面倒くさがりなので特にそのまま玄関で脱ぎそうです💦本来ならトイレとシューズクロークが逆の位置だったのですが、デッキに人がいる時にトイレを使うと音など気になるかなと思ったのと、引き戸にしたくて逆になりました😭確かにクロークで脱ぐとなると動線悪いですね😅

    洗面台は造作でお洒落な感じにしてもらうので少々見えてもいいかなと考えていました😂お客さん側は見えるの気になるものですかね?😭💦
    絵やお花が飾ってある玄関確かに素敵です!我が家玄関まわり扉だらけなので飾れるところ無さそうですね 、、😭
    回答ありがとうございます!

    • 6月13日
はじめてのママリ

大きなデッキが家の中心にあって素敵ですね☺️
勝手口は仰ってる通り必要なのかな?と思いますね。
デッキで干すなら尚更。
冷蔵庫はキッチン横のパントリーに入る予定ですか?
それだと個人的にかなり不便に感じます。
スッキリ見せるのを優先させたいなら良いと思いますが😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりました💦
    外干しする場所をデッキのところに移動したので勝手口なくてもよさそうですかね!よかったです😊

    冷蔵庫はパントリーのところ です。キッキン背面のカウンターを少しでも多くとりたかったので😭不便かなとも思いましたがスッキリ見えるしいいかなと考えていました💦
    もう一度考えてみようと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 6月13日
moon

シューズクローゼットですが、幅1mは結構狭いので、奥の物が取りにくいと思います。
和室の用途はなんですか?
なんとなくつけるなら省いてもいいと思います。
リビングが暗い気がします。

勝手口はなくていいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シューズクローゼットやはり狭いですよね💦
    持ってる靴も少なく基本同じのをずっと履いている感じなので収納出来ればいいかな程度に考えていました。妥協した部分ではあります💦

    和室は子供の遊ぶスペースやお昼寝スペースで考えています。あとは来客時や老後そこで寝ることも考えています😣

    リビング暗いですかね?😨💦吹き抜けもあるし大丈夫かと思っていました😭テレビ見えにくくなるのが嫌だったのでテレビ上に窓は付けないようにしたのですがあった方がいいのですかね😭💭

    勝手口はなくすことにしました!
    ありがとうございます☺️

    • 6月13日
  • moon

    moon


    うちもシューズクローゼット同じくらいの広さですが、両開きの引き戸にしてました。壁だと奥のものを取るのに面倒だと思います。

    吹き抜けなんですね。それなら明るいですね。

    • 6月13日