※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあみ
家族・旦那

義祖父が亡くなったのですが、会場まで車で3時間程かかります。妊娠2ヶ…

義祖父が亡くなったのですが、会場まで車で3時間程かかります。妊娠2ヶ月、1歳9ヶ月の娘がいます。
手がかかる時期なので、出来れば
娘は一時保育に預けて行きたいんですが、
連れて行くべきでしょうか?
現在夫とは別居中です。
会場までは夫と行きますが、
娘を連れて行くかは私に任せると言ってます。
お葬式の経験ある方、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

gajm

一時保育に預けてまで出席しないといけない感じでしょうか?あたしなら生後2カ月だったら首も座ってないし車で3時間もかかるところにはまだ可哀想かなと。あとまだ人混みにも連れ出したくありません(._.)義両親では無く義祖父母であれば、旦那さんが出席すれば大丈夫かな?と思いました。親しくしていたなら出席したいかもしれませんが、こどもも小さいし親戚の方も納得すると思いますよ(^o^)

• あいあみ

あいあみ

ご回答ありがとうございます!
    すみません、妊娠2ヶ月ですm(__)m
    ですよね(^-^)
    正直あった事も無いのでσ^_^;
    無理して連れて行かなければいけないのか…
    と思って成りませんでしたσ^_^;

• 6月19日
ステーキ🐻

義理祖母が亡くなった時、生後8ヶ月の息子を連れて、旦那のお姉さんは3歳と1歳半の甥っ子を連れて、車で4時間かかる会場まで行きました( ´∵`)

ママリでも連れていくか悩んでて、みなさんの意見で行ったほうがいいなと思って行きました🐻💧

正直、しんどいし・授乳しにくいし・疲れてたんですが、挨拶が出来てなかったので行ってよかったといまは思ってます

つわりで大変なら、一時保育もありですが、旦那さんの協力があるなら連れて行ってみては👶

• あいあみ

あいあみ

ご回答ありがとうございます!
    生後8ヶ月で車で4時間は大変ですね>_<
    私もご挨拶はまだ出来てません。
    かんしゃくやイヤイヤもあるので
    往復6時間は無謀だなと思い、
    今回は遠慮させてもらおうかなと…m(__)m

• 6月19日