※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
サプリ・健康

パニック障害不安障害などで、レキソタンを飲んでた方で、減薬から断薬…

パニック障害不安障害などで、レキソタンを飲んでた方で、減薬から断薬に成功した方いませんか?💦やはり、減薬していくとしんどかったですか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

昔、レキソタン飲んでました。
その後、レキソタンでは効かなくなり、麻酔と同じ成分の強いのまで飲むレベルでしたが、今はほぼ薬を飲んでません。
オーバードーズしてた程の依存症ありましたが、辞められてますよ。

頓服でソラナックスをたまーーに飲んでますが、1ヶ月で2~3回程度になりました(自分としてはほぼ辞めたと同じと思ってますが…)
ソラナックスもレキソタンとあまり変わらない薬ですがね💦

減薬するには、やはり生活面の改善と考え方のクセを直したり、時間かかりました。
私は薬に依存してたのでなかなか辞められず…。
自分と向き合うのは辛かったです。

でも、徐々に使う回数を減らしたり、強さも減らしてもらったり、気持ちのコントロールも出来るようになってから、薬も使う頻度を減らせました。

急に辞めて反動から症状を悪化させてしまった事も過去にあります💦
なので先生と辞めたいことを相談しつつやった方が良いと思います。
辞めたい気持ちがあるなら、辞められる日も来ますよ😌

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭励まされます、、、、
    どのように減薬されましたか?やはり少しづつですか?

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    常用してたものを頓服に変えて、頓服もどんどん回数を減らして…って感じです😄

• 6月12日
  • Happy♡

Happy♡

わかりました!
    ご丁寧にありがとうございます。
    頑張ってみますね!😤

• 6月12日