※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

子どもを保育園に預けて良かったと思えた出来事を教えてください。

早くから子どもを保育園に預けておられた方
保育園に入れて良かったと思うことを教えてください😢

24時間毎日子供と一緒が辛く、
来年子どもを保育園に預けて
職場復帰しようと自分で決めましたが、
寂しい気持ちもあります。

なので、預けて良かったと思えた出来事などあれば
教えて欲しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳児4月入園で、10ヶ月から預けました!
子供と一緒だと〇〇ちゃんのママという扱いでしたが、仕事上では一人の人間として扱ってくれる事。
息抜きになる事。
保育園の様子も連絡ノートでやり取りしたり、お迎えに行った際に聞けるのでこんな事も出来る様になったのか〜と発見が増えました🥺❤️

家ではスプーン食べやコップ飲みしてくれないのに保育園で出来てますよ〜と言われて、集団行動って重要なのかもと思いました🥰

大変なので事も多いですが、保育士さんも可愛い可愛いって言ってくれるし、一緒にいれる時間が減った分充実させてあげたいなぁと思ってます😊

• もん

もん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

たくさんいい事もあるんですね🥺💓
    確かに子供にとっても集団行動は大切なのかもしれないです✨
    少し不安が軽減されました😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

子供は子供同士でいるほうが刺激になっていろいろ学びます。
むしろ子供にはすごく良いと思います!

• もん

もん

確かに子ども同士でいることも大切ですよね✨
    その中で成長していってくれたらいいと思います🥺💕

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは思いっきり遊べるということですね!!
    家にいるとどうしてもあれダメこれダメって制限かけてしまいますが、保育園に行けば楽しいこと、家ではできない体験いっぱいできます!
    それも成長につながりますし!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

心にゆとりがもてました!
また保育園色々覚えてきて
楽しそでずっと色んな遊びを
してもらえるので子供に
とって凄くいいと思います❤

• もん

もん

心のゆとり大切ですよね✨
    保育園で色んな遊びをしてもらえるのはすごく有難いです🙏💕

• 6月11日
ママリ

コロナの影響で本格的には今月からですが本当だったら4月、生後7ヶ月で預けるところでした。

時短ですが少しの時間子供と離れることでさみしさもありますが家にいる間、娘との濃密な時間をすごせています

近くにお友達やおばぁちゃんがいれば良いですが私は近くに友達はおらず、実家も遠いのでずーっと二人きり。

娘は私とずっと二人でいるより楽しい時間を過ごせていると思います。

0歳入園を決めたのも激戦区だからですが…

• もん

もん

私も0歳児クラスに預ける予定です😣
    確かに離れている時間があるからこそ、お迎えの後は濃密な時間を過ごしたりできるのかもしれないですよね🥰💕

• 6月11日
はな

寂しい気持ちわかります!
でも職場の人と会話ができるって私にとっては相当ストレス発散になりました!子供が小さい頃は独り言というか会話にはならないですからね😅

• もん

もん

まさに子供が産まれてからは毎日1人で喋っております(笑)
    兼業は大変かもしれないですが、職場の人と話すだけでも息抜きになりますよね😣✨✨

• 6月11日

長女は11ヶ月から入園していますが保育園はたくさんの子がいる分、集中して1人で遊んでいるときは放置なので(家だと一緒にやってー!ってタイプでも保育園だとなぜか1人で集中して遊ぶ)それにより集中力が養われるようです😊親はもうやめようよ!!って途中で言いたくなるようなことでも先生はずーーーっと付き合ってくれますし、しつこいぐらい何度も何度もほめてくれるのでいつの間にか子供の自己肯定感も上がります✨
私は気が短いタイプなので子供と2人でいたらきっと今の性格の我が子には育たなかっただろうなぁと思ってます😅4歳ですが他人の成功を全力で喜べる、果敢に挑戦する力があり、なんでも積極的に取り組める、そして集中力の高さ…我が子がここまで成長出来たのは小さい頃から保育園に通っていたからだろうなぁと思ってます😊

n

うちは6ヶ月からいれてます!
仕事ができるのも楽しいし自分の時間が持てるのが嬉しかったですね🥺自分が体調の悪い日などは大助かりですよ🤣
子供も友達が増えたり出来なかったことができるようになったりで楽しそうです😊迎えに行った時にハイテンションの笑顔で駆け寄ってくると可愛いし預けてよかったなと思います🥺💜