※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴ
雑談・つぶやき

少し愚痴になってしまうかもしれないですけど、読んでいただけたら嬉し…

お世話になってます。
少し愚痴になってしまうかもしれないですけど、読んでいただけたら嬉しいです。

今日旦那と些細なことで喧嘩になりました。

里帰り中のためラインと電話での言い合いになりました。


喧嘩の勢いだとしても旦那に言われた
言葉がすごく辛かったです。


『陣痛来ても俺に連絡してくんなよ。
わざわざ仕事抜け出してまで行くとか
あほらしすぎる。
そんな価値ないわ。

好きにやれや。

そもそも大阪から岐阜なんてすぐ駆けつけれる距離ちゃうやろ。

お前もそんなんわかっとって里帰りしたんやろ?』

と言われました。

ずっと立ち会うからねとか
仕事抜けて行くから!とか

言ってくれてたんですが、

いざああやって言われるとちょっとしんどいっていうか、辛かったです。


え?
そんな事で落ち込むの?

と思われる方もいるかもしれません。

でもやっぱり初めての出産、
たくさん不安もあります。
未知の世界だし。

そんな時だから旦那にはそばにいて
欲しいって思っていました。

しんどい時に支えて欲しいと思いました。
ワガママかもしれませんが。


だからこそ今日言われた言葉が
辛くて辛くて。

本心で言ったのか分かりませんが、
少なからずそういう気持があるから
言葉に出たんじゃないのかって思いました。


悲しさもあり、旦那に対し怒りが止まりません。

俺はああしとる、こうしとる。
けどお前は何もしてない。口だけや。

っていつも自分は自分は、だし。

里帰り中にベビーバス用意したから何?
それがそんなに偉いの?
家の中片付けてますけどって言うけど
当たり前じゃない?
それがそんなに見栄はること?

こっちも準備はしとるのに、
それをいえばきっと旦那は
俺のお金でやん。
って言ってくる可能性が高いから
そんなこと言えなかったし。

なによりお腹の中で赤ちゃん育ててます。
って言ったら、

そんなん妊娠しとる人はみんなそーだわ。
何言っとるんや。

と言い返されるし。

じゃあ10月10日お前がお腹の中で
赤ちゃん育てろよ。
つわりもあったり、お腹痛くなったり、
そんななか家事してみろよ。



とりあえず

陣痛きても連絡してくんな。

なんて言われたら
悲しさより怒りが強くなってきて、
ほんとにせんとこ。
母親と乗り越えよう。
って思ってしまう自分がいます。


吐き出せるところがないので
ここで吐き出させてもらいました。

読んでいただきありがとうございました。

コメント

ありどん

今晩は❗
無事に、ご実家に着きましたか?

これは泣けてきて、当然だと思います❗
半分は、お前の遺伝子だぞ❗、誰の子を生んで来ると思ってんだという話ですよ❗

私も次女を生んで、5ヶ月がたち、幸い今回の震災も、何事もなく過ごせました。
ただ、この前、次女の血液型の話になり、「この子がA型なら、浮気してたという事だよね😄」と冗談で言ってきました。
その場は、冗談と取りましたが、後から考えたら、「誰が死ぬ気で生んだと思ってるんだ!」と、沸々と怒りが混み上がって来ました❗
血液型調べた時に、私も冗談でA型だった!と言ってやろうかと思ってます😄
ちょっと懲らしめないと、気がすまないですね😄

私の愚痴になってしまいました😅
すいません😄

  • まっぴ

    まっぴ


    実家には二週間前くらいから帰ってきてるんです(´・_・`)

    冗談でも言っていいこととだめなことってあるのに、
    男ってわからないんですかね。

    コメントありがとうございます┏●

    • 6月19日
こってぃ

大丈夫ですか?辛いですね。
男の人はしょうがないです。そういう生き物だと思いましょう。ね、その方が楽。みこさんは若そうですが、彼もお若いですか??きっと、まだ実感が湧かないのかなと思います。
母親は、性行為するときから母親なんですよね。何があっても母親には勝てないです。立会いをしてくれるといいんですけど…喧嘩しちゃったし遠いんですね。
父親が父親になれるときって、子供が笑った頃かな?いや、ぱぱって言われたときかな…なかなかなれないかと思います。
ここは女が上手になりましょう。その子の出産は人生で一度きり。陣痛来たら、連絡するといいと思います。
その後のことはその後考えましょう…

  • まっぴ

    まっぴ


    27歳です(´・_・`)旦那は一個下です。
    言い合いや喧嘩になるとほんとそこまで言う?ってくらいのことも平気でいってくるような旦那です。

    うーん。
    わたしもひねくれてる性格のせいか、連絡するなと言われたら旦那がおれるまで連絡しんとこ。っておもっちゃうんですよね…子供ですね、私も。
    でも正直、こんな気持ちで立ち会いされても嬉しくないっていうか。
    自分の発言した言葉がどれだけの重みなのか思い知ればいいわ。とか思っちゃうし。

    • 6月19日
deleted user

酷すぎます...読んでいてむかつくし悲しくなります。仕事より大事だろ!命懸けなんだよ!って言ってやりたくなります!!我が儘なんかじゃないですよ!大阪から岐阜なら夜中でも車とばしてこい!って感じです

  • まっぴ

    まっぴ


    ほんと腹立ちますよ。
    そのうえ離婚してもええで。
    とか言われるし。。

    • 6月19日
凛ちゃんmama*

沢山吐き出していいんですよ(^^)‼
みこさん強い!さすが!ママ!
えらいですよ!
みこさんは、一人やないし
頼れる人いるじゃないですか(^^)

泣きたいときは、いっぱい
泣いて!逃げ出してもいいんです!

みこさんみたいに素敵な
ママ。見習わなくちゃ。。

  • まっぴ

    まっぴ


    全然強くないですよ?(´・_・`)

    ほんと一番に頼れるのは旦那ではなく、実親だなーと実感しました。

    • 6月19日