※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠9週目でまだ煙草をやめられず、早くやめたいと思っています。吸っていた方は何週頃にどうやってやめましたか?

妊娠9週目です。

煙草がまだ辞めれません
早く辞めないととは思ってます。

吸っていた方何週頃にどうやって
やめましたか(´・_・`)?

コメント

yumama

生まれてくる赤ちゃんのことを思うとすぐにでもやめたほうがいいと思います!

私は1人目2人目と妊娠わかってすぐにやめました!

健康で元気な赤ちゃんが生まれるために妊娠中は我慢が必要です!
禁煙頑張りましょう!👍

私は生まれて母乳が終われば今まで使用してた電子タバコを再開する予定です!

• あや

あや

回答ありがとうございます😢
    頑張って今からでも禁煙頑張ります…💪🏼💪🏼💪🏼

• 6月11日
  • yumama

yumama

頑張りましょう!😊

• 6月11日

同じ頃に吸ってましたが悪阻と赤ちゃんのためだと思って残っていたやつもあげて禁煙しました💦
自分を選んできてくれた赤ちゃんに辛い思いをさせたくなくて😭

• あや

あや

回答ありがとうございます。

確かに吸っていて罪悪感はあります、、
    頑張って今からでも禁煙頑張ります😢

• 6月11日
ママリ

具体的に赤ちゃんにどんな害があってどれだけ恐ろしいのかを検索してみてください!

ママリ

私の義姉が、2人目の妊娠中にどうしてもタバコは辞められなかったようで、そのせいで?生まれた子供の聴覚に異常があるそうです😣
今は子供も小学6年生で大きくなりましたが、未だに耳が聞こえづらい事があるそうです…。

ですので、はやく辞めた方が良いです💦
私も元は喫煙者でしたが、妊娠する前に禁煙して、妊娠してからも産後ももう吸っていません🥺💦
禁煙中は、口寂しくて代わりにお菓子などを食べる事が増えましたが、タバコ吸うよりは健康!と思ってお菓子とか食べて気を紛らわしていました💡

• あや

あや

1人目のとき本数は少なかったんですがiQOSを吸っていて、、この子も大丈夫やろとゆ気持ちが駄目ですね。。
    今からでも禁煙頑張ります😢

• 6月11日
りお

私は妊娠5週目で悪阻が始まって、吸うと気持ち悪くて強制的に辞められた感じです😅

個人的な話になってしまうのですが、喫煙してたころの胎嚢の大きさは、予定の週数より小さめだったのですが、禁煙後の赤ちゃんの成長速度が、予定の週数より大きく成長しているのを見てきたので、タバコってやっぱりよくないんだな…と実感しました。

中々辞めづらいし、苦しいと思いますが、早めに辞めておくとあやさんの体や赤ちゃんに良いと思います💦

私も、卒乳したら子供のいないところで電子タバコを再開しようと思っています☺️

• あや

あや

悪阻はあるんですがどーも口が寂しく吸ってしまいます😢

子供のためにも自分のためにも今からでも禁煙頑張ります😢😢

• 6月11日
  • りお

りお

口寂しくなりますよね💦
    私も口寂しくて、甘いものばかり食べてました💦

あやさんの禁煙、応援しています☺️✨

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠検査薬で陽性出て
旦那と禁煙の儀式みたいな感じのやってその日に辞めました。(タバコに今までありがとうって言いながら吸うだけ(笑))

計画的というか欲しくて検査薬もずっと準備してたので辞める覚悟はありました!!!

元々は一日3〜4本吸ってましたよ

旦那も気を使ってか紙からiQOSに変えて目の前では吸いません!紙の匂いだとどうしても吸いたくなるので!

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    禁煙の儀式、、笑
    なんかいいですね🥺笑

子供のために今からでも禁煙頑張ります😢💪🏼

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうせなら嫌々ではなく楽しく辞めて行けばいいと思います!!!
    儀式的なのするなり、1ヶ月禁煙出来たら次の月の旦那のお小遣いから自分のお小遣いにプラス1000円とか!!!

• 6月11日
ぽこたん。

胎盤が出来上がるのが
13週とかだった気がしますが
それを機に辞めました😄

どうやってかは意地で辞めたので
参考にはならないと思いますが😓

• あや

あや

私も3ヶ月入るまでには辞めないとって思ってましたがどーも無理で、、
    ですが今からでも子供のために禁煙頑張ります😢💪🏼

• 6月11日
まえ

タバコ大好きです。やめたのは4週目です。

我慢しなきゃとか、無理をしてでもなどとは考えないようにしてます。

ましてや、赤ちゃんのためにだなんて、これっぽっちも思ってません。赤ちゃんからすれば「私のせいで無理しないでほしいな❤」ですからね。ちょっとブッ飛んだ考え方かもしれませんが😊

このご時世にまだ吸う喫煙者は、そーとーの頑固モンです。やらされてると、続きませんもん。とにかく、自分のため。十月十日の間、なんとなーく吸わない日々を過ごそうかなぁと考えています。

気負わないというか、いつまた吸い始めてもいっか!くらいの心づもりで。

今のところ、私はタバコ吸いたくなったら歯を磨いてます。ゆっくり、歯ブラシの毛先を感じながら。

あとは、自分の脳はすごくバカで忘れっぽい、飽きっぽいと信じて、エアタバコしてます。少しだけ口をすぼめてゆっくり吸って…(存在しない)煙を感じながら…肺へ入れて…ゆっくりと鼻から吐く…

結局のところ、ただの深呼吸です(笑)酸素が脳に行き渡って、いいこと尽くめ。

私はなかなかのヘビースモーカーでしたので、禁煙を試みるまでは無理と思ってましたが、案外自分って騙されやすいんだと信じて、喫煙者だったという事も忘れて暮らしています😊

電子タバコはオススメしません。本物タバコより肺活量が必要な物が多く、私の場合は何かの折に本物を吸うと、それまでよりも深く吸うようになってしまいました。

やめなきゃいけないなんてのはご本人が一番分かってますよね😙

jim

私は5wですがあやさんよりもだいぶ多く吸っています。
自分が情けなくて😱😱
わかっていても中々やめれないですよね。
悪阻がくれば辞めれるよって友達には言われんですが、、
悪阻はないですか?

• あや

あや

5wだと余計まだ大丈夫と
    思ってしまいますよね…
    悪阻は日によってですが
    ほとんどあります…
    ご飯食べたらマシになるので
    余計吸ってしまいます、、

• 6月11日
  • jim

jim

そうなんです!!どこかでまだ大丈夫っておもってるとこがあると思います🤔
    ご飯食べたらマシになるのですね!一服美味しいですもんね!!!
    私は1日10本以上すっちゃってます。
    2.3本でも偉いですよ!!
    病院の先生はストレスになるからたまに吸うのはいいってゆう先生も居ますしね!
    ストレスにならない程度に最終的に、やめれたらいいですね!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

未だに辞めれていません。。
リラックス出来るものを他に
見つけたら良いんでしょうけど
我慢している時はすごく
精神的にきます😔

おつきみうさぎ

タバコは常位胎盤早期剥離の原因になると言われています。脳性麻痺の30%は常位胎盤早期剥離が原因だそうです。
自分の子が脳性麻痺になり、一生車椅子での生活、など想像してみてください。

• おつきみうさぎ

おつきみうさぎ

ちなみに私も元喫煙者であり、常位胎盤早期剥離の既往歴があります。

• 6月11日
ぴよこ

わたしの旦那は義母が妊娠中もタバコやめれなかったので、産まれてから喘息になったり腸が変異?したりと病気続きでしたよ!健康に育てることお子さんのこと考えてやめたほうがいいと思います!
わたしも元喫煙者ですが、妊娠を機にやめて今ではタバコの匂いさえ無理です💦

これだけ怖いこともあるんだ。と知っていただきたくてコメントさせていただきます💦

私の友達もなかなか辞められなくて1日1本吸っていました。32wのときに早期胎盤剥離を起こし母子ともに生死を彷徨い、母子ともになんとか助かりましたが赤ちゃんは脳性麻痺で障がいが残り間もなく3歳ですが鼻からチューブをして最近やっと目を開けている時間が増えてきましたがほぼ寝ている状態、首もすわったぐらいです。

私はママリでも結構「タバコ吸ってましたが元気な子生まれましたよ!」って方が多かったので確率的には低いのかな?なんて思ってましたがまさかこんなに身近に起こるとは思ってませんでした。

今からでもいいので赤ちゃんのため!と思ってやめましょう(><)

🦁

妊娠が分かってすぐにiQOS吸ってましたが辞めないとって思ったけど中々難しく、プルームテックを1日3吸と決めて1週間でプルームテックもやめました。
今もまだ吸いたい時めっちゃありますが我慢してます!

意思があればやめれます。頑張りましょう!