※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

次回受診時に内診を希望しますか?それとも自然に待ちますか?

38週の受診時に『このままだと予定日を超えるかもしれないから運動してね』と先生に言われたのでウォーキングやスクワットをしてますが、お腹のはりとか前駆陣痛らしきものももなく、初産なこともあって焦ってきました💦

次回受診時にまた同じようなことを先生に言われたら内診グリグリをお願いしますか?それとも自然に待ちますか?

コメント

🐰

土曜日が予定日なのですが、普通に超えそうです(笑)
病院先が自然に待つのが優先みたいで、グリグリ1度もされてません!予定日から1週間以内に産まれなければ促進剤使って産ませるみたいです🤣

私も前駆陣痛ない、おしるしない、張りはあっても間隔がちぐはぐです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜!もうすぐですね♡

    確かに病院の方針ありますよね( ; ; )

    1日にどのくらい張り感じますか?
    私は全くない&胎動強めです(ノ_<)

    • 6月11日
  • 🐰

    🐰

    張りは、だいたい1日で5回ぐらいですかね?すぐ治まりますが😅
    胎動は激しいというよりは、ぐーっと押される感じが多いです!

    お腹重くて早く出てきて欲しいです😭

    • 6月11日
ゆり

私も運動して歩いてと言われてましたが中々生まれて来ず、予定日超過で誘発剤を使っての出産となり入院日を指定されました(*_*) 検診の間は内診グリグリはされませんでした!入院してからはされましたが、、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も超えそうです( ; ; )

    誘発剤や内診グリグリされてからどのくらいで出産となりましたか?

    • 6月11日
  • ゆり

    ゆり

    そうですか、、(;_;)頑張ってください!✨
    誘発剤3日目で産まれました!長くかかりました。グリグリは2日目と3日目にされました!3日目のは痛すぎて叫びました笑

    • 6月11日
あちゃん

私も全く前兆なくて、でも早めに産みたくてグリグリお願いしたんですが、、先生に「変に傷ついて感染症を起こす場合があるから」と予定日まで待たされました😭
結果、予定日過ぎてバルーン入れてからの出産でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、先生によるんですかね(;_;)

    バルーンを入れてからどのくらいで産まれましたか?
    痛いですよね…💦

    • 6月11日
  • あちゃん

    あちゃん


    ママリでグリグリされている方をよく見かけてたので、、私の病院は自然分娩を凄く推奨している所だったので、ダメ元で聞いたんですがやはりダメでした😅

    11時にバルーン入れ、16時に前駆陣痛、19時に本陣痛に繋がり翌日の4時ごろ出産しました👶バルーン入れる際は特に痛くなく、違和感を感じたくらいでした😂💦

    • 6月11日
deleted user

初産時は前駆陣痛はなかったです!

予定日超えるのが悪いとかじゃないですし統計して40wごろが多いと言われてるだけなので😊

言わなくても先生が様子見て
グリグリはやってくれると思います!
焦らなくても大丈夫です!

赤ちゃんが出たい時に出るのが
一番楽かと思います☺️

そして産まれた後は本当忙しいので
運動するときはする!休める時に休むって感じ
今のうちにゆっくりしてくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産の時はどのような形からいつ産まれましたか?

    前兆ないしマタニティトラブルが多すぎて気持ちが焦ってます💦
    余裕な気持ちが欲しいです(ノ_<)

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    午前中に最後の内診があり

    40w1dの日グリグリされ
    ちょっと強めに刺激しといたよーと
    言われてその日に陣痛きて
    40w2dで出てきましたよー!

    結局刺激しないと出てこなかった
    我が子です笑

    最初刺激で出血してるなーって感じで
    そこからずっと微弱な生理痛が続き
    本当に痛くなったのが22時ごろで
    3時に産まれましたよ!

    今も
    早く会いたいような
    出てきたら出てきたで
    寝れない毎日だし
    でももう本当あと少しなので
    赤ちゃんに任せた!って感じですね!

    お互い頑張りましょうね😢

    • 6月11日
きゅーぴー

1人目の時は内診グリグリのあと茶おりが続き、2日後に破水しました!
今回も体重が1人目の時より大きいのでこの1週間で産みたいねとなり昨日内診グリグリしましたが何も変化ないです😭💦