※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子供にオススメのダイソーのおもちゃや育児グッズを教えてください。離乳食グッズやお出かけグッズは持っている。シールブックやえあわせカード、モールを買う予定です。

今度、大きめのダイソーに行くのですが、オススメのおもちゃや育児グッズを教えてください!
子供は1歳になったところです。
離乳食系のグッズ(おかゆカップなど)、芝生、お出かけグッズ(せんべい入れなど)はすでに持ってます。
シールブック、えあわせカード、モールは買おうと思っています。

コメント

ダイソーの絵本良かったですよ😀
あとは指でペイントするのとか😄

はじめてのママリ

ダイソーの写真絵本、全部持ってますがどれもお気に入りです!

りんご

うちも絵本はなんだかんだで絵本と触れ合うのには良いと思います。指ペイントうちも使います!あとは、貯金箱とおもちゃのコインとかもその頃好きでした。コイン落としをします。
手芸用のポンポンとピクニック皿(4色入っているプラスチックのもの)はセットにしておいたら色分け遊びをしていました。色が分けられるようになったら100均のトングを使ってトングで分ける練習、それができるようになったら今は100均のエジソン箸で分ける練習しています。アイウエオのカードも数字カードも娘は好きです。
後はおもちゃではないですがおもちゃを種類ごとに分けるのにうちは100均の巾着使っています。色々ながらのものを使うと中に何が入っているか娘もすぐに覚えてやりたいものを出します。後はファイルケースにパズルなどは分けて収納しています。

• りんご

りんご

後はシールブックもいいですが、丸シールも量があって安いのでおすすめです。ネットで見つけてプリンターで印刷ラミネートまですると繰り返し使えます。それもファイルに入れています

• 6月11日
ままり

みなさまありがとうございました!
絵本等買ってこようと思います!