※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiii
子育て・グッズ

集中力が持続せず物に当たることが心配です。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

思い通りにならないとすぐものを投げたりします…
例えば
プラレール がうまく連結できない、レールから脱線すると投げる、線路壊す、
観たいテレビが観られないとその場にある何かを投げる、テーブルを叩くなど。。

イヤイヤ期真っ盛りってのもあるのかもしれませんが、集中力が持続しない、物に当たる点が今後心配です😢
同じような方いらっしゃいますか?
対応策など教えていただければ幸いです💦

コメント

ちなつ

だいぶイヤイヤ落ち着いてきたのですが、思い通りにならなかったら、物投げたりし、なんかプラレールしてて、急に破壊し出したりしてますよ🙄

最初の頃は、ストレスかな?なんでたろう?育て方悪い?とか色々考えてしまってましたが、そんな時期なのかな?とあんまり気にしなくなりました😊

ちょっとやり過ぎ、、とおもったとき
例えば激しくおもちゃとか投げたりしたときは、
トーマスが痛いっていってるよ!とか言うとごめんねーって謝る時もあります(^^)
集中力も息子は全くないですよ😊
そのうちどうにかなると信じてます!笑

• mamiii

mamiii

私も全く同じでした😂
    最初はまぁ今だけかなと思って投げたりした時に注意したりちゃーさんのように●▲が痛いって言ってるよー泣いてるよーというと、ごめんねーと言う時もありますが、
    謝らないことがほとんどです😂😂
    たまにインスタとかですごい集中力で組み立てたり、一つのおもちゃを遊んでいる子を見たりすると、うちはあっち遊びこっち遊びで大丈夫かなと思ってしまいました💦

あまり気にし過ぎも良くないですよね!私も、悪い事は悪いと教えて、とりあえずはそのうちどうにかなると信じます!笑

• 6月12日