※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さく、心配している妊婦。つわりの症状が軽く、育っているか不安。待つしかできず、周りに相談できず悩んでいる。

不安ともやもや吐き出させて下さい😭

二人目妊娠判明して、前回の生理から6w2dで初診してきました。
上の子は4w6dで胎嚢13くらいで卵黄嚢?確認できたのと、調べたら早ければ心拍きけるかもとわくわくしながら病院行ったら、なんと胎嚢のみで大きさも8.4ミリ………かなり小さくて驚いて、とりあえず先生にこんなもんですか??と聞いたら、こんなもんだよーっと…
おめでたですねって言われたけど、出血もなにもしてないのにいきなり出血したりお腹痛かったら飲んでねーと一人目の時にはなかった、切迫流産の説明が書いてある薬をを処方され、ん?と思いつつ終わってネットで同じ週数のエコー見たらやはりかなり小さい。調べても平均にすらいってない。
排卵一週間ずれてたとしても小さい。検索しまくったらやはり良くないことしか書いてない…

初期症状も疲れやすい気がするだけ…胸の張りや気持ち悪さも匂いに敏感なども何もなく…
もうだめなんだなと思い、とりあえず色々考えたけど、待つしかできないから次回の病院まで待っている状態なのですが最近つわり?のような症状が……
上の子の時も比較的軽くたべづわり、胸のはりぐらいだったのでつわり!!!っていうのがよくわからないけどこれがつわりだったらいいな……
でも胸のはりとかいっさいない…
かるーい気持ち悪さだけ…

もし育っていなかったとしたら、つわりってでてきませんよね?でてくるのかな…?
それでもこんな軽いのはおかしいのかな…

来週を待つしかないけど、ちゃんと育ってくれてるといいな。みんな喜んでくれたよみんな待ってるよ
上の子みたいな元気な可愛い赤ちゃんにまた会えるといいな😭

文章ぐちゃぐちゃですいません…
こんなこと周りに話せないので…😭

コメント

もな👠

育ってなくてもつわりはあるし、なくなることはないですよ。
繋留流産したときはつわりは手術するまで続きました。

ままり

初期は排卵日のずれとかもあるので、そんなに大きさは気になさらなくてもいい気がします😊
不安を煽るようで申し訳ないですが、つわりについては少し前に初期流産をしましたが、成長がとまっていてもつわりはありました。
でも出血があるわけでもないですし、赤ちゃんを信じてあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…
    最初つわりなくて最近でてきたので、ちゃんと育ってきてるのかなと期待しちゃってました😭
    ちょっと覚悟もしとこうと思います

• 6月11日