※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ベビーサークルを購入するか、ベビーベッドを使うか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

ベビーサークルについて

今6ヶ月の息子を育てています。
日中はフローリングの上にお昼寝布団を敷いて遊ばせていますが、寝返り、寝返りがえり等をするようになって布団からはみ出して頭を打ったりしてしまいます💦💦

リビングにジョイントマットを敷くことも考えたのですが、犬がいることやリビングがかなり広めな為、ベビーサークルを購入しようかなと考えています。

ベビーベッドはあるのですが、今はあまり使っていません💦

これからずり這い等するようになると思うのですが、みなさんだったらどうされますか?

ベビーサークルを新たに購入するか、ベビーベッドを使うようにするかどちらが良いのでしょうか😅

コメント

三太郎

今の時点では
ベビーサークル内に
ジョイントマットを敷くのが
ベストだと思いますが
ずり這いをするようになったら
ベビーサークルでは
狭いような気がします🤔
ベビーベッドだと尚更狭いと
思いますし…
自由にさせるには
ワンちゃんの
移動範囲を狭くし
赤ちゃんを優先にし
広いスペースを確保するかです😅

  • ママ

    ママ

    やはり狭いですよね💦
    仕切りなどを使って赤ちゃんスペースを広めに取れるように考えてみます^ ^

    • 6月11日
2児のママ🌈🧸

ずり這いしてますがリビングにほぼ放ったらかしです!

キッチンと階段付近だけベビーゲート付けました!

  • ママ

    ママ

    床はフローリングですか?
    頭を打ったりしませんか?💦

    • 6月11日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    フローリングです!
    一部にジョイントマットひいてます😇

    • 6月11日
こば

うちも寝返り、寝返り返り、方向転換を覚えて気づくとラグからはみ出してます(笑)
夏用ラグに変えたときに模様替えもして最大限子どもの自由スペースにしました😀

うちはリビング狭いのでキッチンに入れないようにベビーゲートをつけようと考えてます

ワンちゃんのスペースを決めて、キッチンなど入れないようにしたほうがいいかと思います

  • ママ

    ママ

    そうですよね💦💦
    気付くと布団からはみ出して、びっくりします😱

    やっぱり犬用スペースを少し狭くする方が良さそうですね!
    ありがとうございます^ ^

    • 6月11日