※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子、80サイズの服を着用中。秋冬は90サイズを考えているが、来年は100サイズが必要か悩んでいる。パーカーとアウターが欲しい。参考になる意見を求めています。

服のサイズについて。
生後8ヶ月の男の子で、身長70センチ体重8.2キロの標準体型です。
今半袖は80を着ていてぴったりかものによっては少し大きいぐらいです。
今年の秋冬は90着せようと思っていて、来年の秋冬は2歳〜2歳半なのですが100でしょうか?それともまだ90いけますかね?
今セールで買いたいものがあり、パーカーとアウターです。
その子その子でバラバラだと思いますが、男の子育ててる方、参考にさせてください😊

コメント

deleted user

2歳になったばかりなら90か95でいいと思いますけど、アウターなら大きめでもいいかもしれませんね!あとはメーカーによってサイズ感も違うので、合うサイズを選んであげるといいと思います。

  • SSMaM

    SSMaM

    こどもって成長が未知数ですよね🤣来年も着れるなら90買おうかと思ってるのですが、着れないならそもそも買わないでおこうかと🙁
    95がないので、、、さすがに2歳で100は大きいですよね😭

    • 6月11日
M

長男は10ヶ月で71cm.8.5kg
次男は10ヶ月で67cm.8.5kgでした

そろそろ1歳になる次男は現在、68.5cm.9kgです。
ちなみに長男は1歳半(昨年の夏)はまだ80cmの服を着用してました。身長79cm.体重10kgなしでした。
新しく買う服は90cmを買っており、2歳半現在では身長88cm.体重12kgなので、90を着てます。

個人的な意見ですが、歩き出しの頃は長めのズボンは危ないです。なので大きめにするなら縫ってあげないといけないと思います。
また長袖だと袖が危ないので、あまり大きめは買わない主義です。

  • SSMaM

    SSMaM

    1歳半で80着れてたんですね😳特に着せにくいとかはなかったですか❓
    あまりぶかぶかだと危ないしみっともないしな〜と思いつつ、アウターは高いのでワンシーズンしか着れないのももったいないな〜と😭
    でも2歳半でも90着れてるとのことでちょっと希望が持てました🥺

    • 6月11日